187251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

或る日記

或る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2006.03.22
XML
カテゴリ:いろんなこと
まだまだ昨日のWBCでの興奮が冷めません。

選手達のコメントや、シャンパンシャワーの映像でのはしゃぎぶりを見てると
何だか幸せを分けてもらえるような気がして、ついつい見入ってしまいます。

今回のWBC、はっきり言って最初はよくわかりませんでした。
世界大会?オリンピック?
まあ、サッカーのワールドカップみたいなものかなぁっていう程度。
イチローが出て、松井が出ない…っていうくらいの認識しかありませんでした。

今回はパリーグの選手が多かったせいか、名前を知っている人も少なかった。

---------------------------------
私は地元名古屋のドラゴンズファンで、主人の影響でかなりプロ野球中継もよく観ます。
自分自身も、小学生の時、ソフトボール部で3番・ピッチャーでした。
それが!6年生の時、体のデカイ転校生がやってきて、
ピッチャーからサードへ回され、悔しい思いをした記憶が……。
その頃、「巨人の星」が大ブームで、
私は父の作業用の鉛入り靴を履いて、うさぎ跳びをよくやっていました。
かなりオバカな思い出です…。(^_^;)

---------------------------------
ま、そんなことはどーでもいいことですが、
今回名前を知っていたのは、イチロー、上原、松坂、福留、谷繁ぐらい…。
で、今回はパリーグにもかっこよくてすごい選手がたくさんいるのことを
思い知りました!

決勝2戦だけですが、印象的だった選手をあげると……。

・イチロー…もともとすごいと思っていたけど、
     キューバの選手達に試合後、
     写真や握手を求められているのを見て
     「世界のイチロー」を実感しましたね。
     かなりおしゃべりなのも今回わかっちゃいました。
     この人、飲むと「ここに座れ」とか言いそう。(爆)
     
・松中……いや~、この人、私が観ると塁に出てる。
     出塁率100%じゃないかと思ったくらい。
     しかも大きな体で、よく走った!
     何となくドカベンって感じ。頼りになる4番打者です。
     で、奥さん、可愛いですね~。

・上原……韓国戦の好投はシビレました!
     で、笑えるのが、シャンパンシャワーの時!
     世界のイチローに口からシャンパンをぶっ掛けましたね!
     さりげなくシャンプーしてるし。グッジョブ!
     こんなお茶目な人だったって知りませんでした。
     この人のオバカなお祭り男ぶりに
     番外編MVPを差し上げたい!

・西岡……可愛い~~~。オバサン、その笑顔にやられました!
     21歳ですって?これから楽しみですね。(何が?)
     これから女性アナウンサー達の壮絶な争奪戦が
     繰り広げられるでしょうね。
     ちなみに本人のブログを見つけました!→こちら
     
・川崎……守備の上手さに脱帽です。
     松坂の足元をかすめたピッチャー返しに飛びつき、
     すかさず投げてアウトにしたのには、しびれました!
     その後大写しになったTVにクリクリした目で
     カメラ目線で応えて笑っちゃいました。
     その後、エラーしちゃったのも勝った今ではご愛嬌。

・福留……バッドに神が宿ったように、
     2度も奇跡の打球を放ちました。渋いです。
     ドラゴンズの誇りです。
     「男は黙ってホームラン」(?)

・大塚……最後はこの人がピシャリと三振で気持ちよく決めました!
     顔がスピードワゴンの「甘~~~い!」の人に似てません?
     次女いわく「スピードワゴンの2人ともに似てる」。う~む。
     マウンド上ではイカツイ面持ちですが、
     帽子を取ったお顔は、笑顔いっぱいのナイスガイでした。
     この調子でメジャー・リーグでもがんばってね!

…というわけで、オバちゃん的にも大いに楽しめた今回のWBC。
あ、そうだ。もう一つ。キューバの選手達も、キューバのファンの人たちも、本当に温かかった。素敵なドラマをどうもありがとうございました!

ちょっと下火だったプロ野球もこれでブーム再燃するといいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 12:34:29
コメント(4) | コメントを書く
[いろんなこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

pinoco_a

pinoco_a

バックナンバー

・2024.05

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.