2080610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 5月4日は近い親戚(祖父母、伯父(叔父)いとこたち)と温泉旅館に宿泊に行きました。
 祖父母が80歳を超えたことと、最近はみんなが揃うことが少なくなってしまい、そこで企画されました。
 それほど遠い場所ではなく、郡山の某所です。ちょっち山の中にあり静かで露天風呂があり、庭園や町並みが見られる旅館でした。
 3家族13人で4部屋に泊り、俺はユキト氏と同じ部屋になりました。
 年頃の女の子(ユキト氏の妹)がいたり、1日中フルパワーな子供が二人いるし、厨房になったH氏とはジェネレーションギャップが激しいと言うことでチェックイン後に変更されました。
 早速俺は祖父ちゃんのあとについて温泉へ行きひとっ風呂浴びました。効能とかは分りませんが宿で掘った物と温泉組合?かなんかで共用している源泉を混ぜた物らしく、結構熱かったです。ちなみに露天風呂の方には翌朝入浴しました。

 夕食は山の幸や福島牛のすき焼き、川魚、だんご汁、蕎麦、など数え切れない豪勢な食事がならび、さすがに食べ過ぎました(笑)
 名前は忘れましたが、芋焼酎を軽く5、6杯ほど飲んで食事を1時間してお開き……。
 

 ではなく、親戚(祖母の妹の旦那)の誘いで、近場のスナックへ。

 スナック初体験ですw

 

 スナックというモノに対して漠然としたイメージしかなく、ママがいたりして敷居が高いモノかと思いきや家族連れで賑わう意外な場所でした。多分、ここだけだろうけど、敷居は低くて、家族で行った俺たちもすんなり入り込めました。


 そして始まった2次会(カラオケ)。
 スナックと行ったら、箱形のカラオケかと思っていたんですが、まさかのUGAで豊富豊富でみんなで歌いまくり。他にもお客さんがいるのに、8割方うちの一族が歌っていました。
 もちろん俺も歌いました。下手ではないけど、上手くもなく、みんなの前で歌うのは久しぶりだったので抵抗がありました。が、マスターが次から次へと焼酎をついでくれるので理性はハッキリしているモノの気分が良くなり歌いまくり。たぶん、7~8杯近く飲みましたw
 最初は当たり障りのない曲(忘れたw)、次にスラダン(世界が終わるまでは・・・)、勝手にしやがれなど、中年でも知っている曲を入れて、もう全開。

 酔っぱらっておかしくなっているユキト氏を巻き込んで、スナックにいる人たちにも呼びかけて

 

「ターンAターン! ターンAターン!」

 

絶叫しましたw

 

 

 

 完全に気分が良くなり、閉店まで歌いまくり深夜に旅館に戻りました。

 

 するとユキト氏と俺の母上が入り口付近にいるじゃないですか。
 何事かと思いきや、フロントに鍵を預けたのだがフロントに誰もいないという問題が発生。
 明らかにどこにも従業員の姿はなく、非常に困った展開になり、部屋に帰れないという事態に。
 しかしフロントの奥に従業員の待機室?みたいなのがあり、そこにいるはずだとなって、呼び鈴をならしまくったり、声を出して呼んでみたりと酒の影響もあり暴挙に出て、トドメは完全によったユキト氏の親父さん(笑)
 怒鳴り散らしたり、扉を蹴飛ばしたりと大騒ぎ。

 結局、伯父さんは怒って帰るし、母上も呆れるしで、めちゃくちゃに。

 ところが、その暴挙でフロントの奥で寝ていた社長が起きてきて無事鍵を受け取りました。
 ただし最後は御礼を言って、謝って、ちゃんと大人の対応をしましたよ(笑)

 でもそこにユキト氏の父の姿はありませんでした。

 やるだけやって逃げ帰っていたのでした(笑)

 

 そんなこんなで楽しかったです。
 酒の気分よく飲めたし、歌いまくったし、一族で仲良くわいわいやるって楽しいです。
 これは是非、次回以降も続けて欲しいことです。

 

 オマケ

 

 みんなガッツリ騒ぎすぎて、翌日多くの犠牲者を出したのでした(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.10 23:09:12



© Rakuten Group, Inc.