2080769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ドラクエ6かったどー
 とりあえず、ミレーユを仲間にするところまでコツコツ進めました。
 ドラクエ6というと、小学3年生くらいのクリスマスプレゼントで買って貰った思い出があります。SFCのソフトはただでさえ高かったのですが、ドラクエ6は1万円越えという値段で、危うく盗まれそうになったりしました。
 当時仲良かったTと放課後に、学校近くの友人宅で遊ぼうと約束して持ってきていました。まぁ、用心深い僕は、休み時間のたびにチェックしていたのですが、掃除の時間にないことに気づきました。当然知っているのはTと友人だけ。勇気を出して、Tのランドセルをひっくり返すと、ドラクエ6とドラクエ6のメモ帳が出てきて、しかも俺が書いていたダンジョン地図やメモを全部消しゴムで消し、「弟のだよ」とウソをつく始末。当然、ばれたわけで、以降はTの身に不幸が襲いかかるとニヤニヤよろこ(性格悪いなおい

 そんなドラクエ6ですが、とても懐かしいです。
 ひょうたん島に行くのには、ある村の宿泊まらなければならないのに、宿が2階にあると知らずひたすら彷徨いレベルが上がりまくり、スーパーテンツク恐怖症になったという(笑)
 あと、何回やってもデスタムーアの最終形態を倒せず、
 多分、あともう少し! ってところで負けて、結局全クリしなかった苦い過去が……。
 だから、DS版でリベンジしようと思います。

 そうそう、DS版で追加されたカーリングですけど、何も貰えないの??
 最終ステージまで開放したんだけど、そこに行くまで何もなかったし。
 どうせなら、すごろく場でも追加して欲しかったな~。
 あと、ポーカーのダブルアップが4枚から選択だったんだね。得意だから稼ぐぞ~! と思ったら20枚くらいマイナスに……。難しすぎる……。スロットなんか、もっと駄目だからなぁ~

 

 

さてもう一つ

 

 

「上の住人は、ドM?」と思いました。
 まるで、「天井叩いてこい」と言わんばかりに地団駄踏んだり走り回ったり。俺は耳栓&ヘッドフォンで防御しているからノーダメージで、だからこそ滑稽に見えてきました(笑)
 嫌がらせでやってるんだろうけど、バカだからこっちが防御している何て思いもよらないんだろうね。だから、他人から見ればイカレタ奴にしか見えないだろうね(笑)
 だから、まるで「反撃してきて欲しいのよ」と言っているように見えてきた(笑)
 そして、それをスルーするのが面白い。
 無駄な労力を使って、意地になってやってると思うと、本当にバカだなって思います。
 ま、あと数日の我慢だし、バカっぷりを観察しようと思います(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.28 20:08:41



© Rakuten Group, Inc.