2081920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.08
XML
カテゴリ:ゲーム

 明日、ロックマン10が配信されるので予行演習として、9ではなく携帯版の6を遊びました。5は前に遊んだので、いきなり6。でも仕様は2だろうからスライディングは意味ないんですけどね。あ、でもブルースにスライディング、フォルテにダッシュがあるんだから追加されてるかな?
 6ですが、当時は欲しくても変えなかった思い出があるので、「これが6か~」と遊んでみました。割と簡単でE缶はどこで使えばいいの? というくらい簡単でした。残機が∞だから難易度は下がっているのだろうけど簡単でした。ライフが半分でも上手いこと避けてチャージしたロックバスターを当てて瞬殺。弱点攻撃を当てればさらに楽にクリアできました。
 で、これからワイリーステージへ。本当の怖さはこのあとだけどね(笑) 個人的にはロックマン&フォルテが一番難しかった(ナンバリング作品じゃないのかよ!
 一定の高さに浮いたままで降りてこないから、カミナリとバネで攻撃した記憶があります。フォルテなら二段ジャンプと7方向への攻撃が出来るのでライフさえ気にしていれば普通に戦えたけど、ロックマンでは厳しかったです。そう言えば、誕生日の頃に出たので買って貰おうと思ったら近くになくて、隣町に行ったらあって買って貰った記憶があります。あの玩具屋つぶれちゃったもんなぁ…。
 

 それにしても、どうしてレトロに拘るんだろうか。
 4、5、6、7、8、ロックマン&フォルテをリアルタイムで遊んできた自分からすれば、7以降のグラフィックで遊びたいんだけど。
 スライディングもチャージも出来なくて良いからせめてグラフィックを…。
 あと声があるのも嬉しい。ここは思い切って11はPS3で出しましょう(笑)
 それから、X9をそろそろお願いします。プレイしてないけど、あんな終わりかたされたら誰だって気になりますよ。

 

 

 あ、思い出した。7って特定のパスワードかコマンドを入力すると格ゲーになりましたよね。あれすきだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.08 22:44:02
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.