2080814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.12
XML
カテゴリ:スポーツ

 今回の韓国は歴代最強と言われているそうですが、確かに強かったです。
 ボールを貰ってからドリブルして1タッチ、2タッチで繋いでいくので、スピードがあってリズムが作れてました。ドリブルしてディフェンスを動かしてスペースを作ったり、積極的に前を向くので凄く良い動きが終始見られ。1点目はコーナーからのセットプレイで速い球に合わせてゴール。2点目は高い位置からの積極的な守備がはまり、ゴールに繋がりましたね。どっちも素晴らしいゴールでした。
 守りに定評があるギリシャですが、そのリズムに惑わされて後半まで自分たちのやりたいサッカーをさせて貰えず、後半終盤にようやく攻めの形が見えたかな? という感じでした。守りの時間が多く、ほとんど走らず(止まったり)、狭いところばかり狙っていくのは、まるで日本。ユニフォームの色や監督の迷采配まで似てるとは、嫌なものを見てしまったかも(笑)
 しかしそれでも、やはり欧州代表。終盤にようやく攻める場面が多くなり、韓国のキーパーのナイスセーブがなければ1点入っていたかも。でもそれを終盤までやらせなかった韓国は強い。守りに徹することもなく、どん欲に3点目を狙いに行っているのは褒められますね。

 

 このままグループ突破して、アジア枠の確保をお願いします(笑)

 

 日本もオシムの時はいいサッカーしてたのにね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.12 22:28:24
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.