2081474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

TVはカンニングした馬鹿のことばかりでウンザリですね。

別にどうでもいいけど、捕まると面白そうなのでちょっち考えてみた

一部では

 

aicezuki(あいすずき)を逆さから読んでikuzecia(行くぜCIA)とか言われてたり

aicezuki(エースズキ)=一流好きと解釈している人もいますね

まぁ、アイスズキ=鈴木アイと自分を特定される名前を使うほど馬鹿ではないでしょう。

僕もいろいろ使い分けて、結果的にワケわかんなくなってるw

 

で、初投稿が12月22日となっているのを見ると

恐らく、その頃に知恵袋の利用を考え

試験日までにいくつかの質問もありますから

工作を始めたように思えます

ただし弱すぎる。

もっと日常的な行動になるほどマメにやるべきだったね。

 

ただ気になったのは宮城県仙台市と丁寧に言って、精神科を探しているという質問をしていること

本当に病気で、一種の強迫観念からやってしまったのか

それとも精神病ということを手札に加えておいて、万が一の保険にしたのか…

あと仙台市ほど有名なら、わざわざ宮城県とつけるだろうか?

 

練習次第では、ブラインドタッチみたいなことも可能だし
本気で計画していたんなら、余裕でしょ。

実際、今の高校生以下は早ければ小学生、もっと早ければ幼稚園の頃から携帯を持たされるわけだから

妙な器用さを身につけても不思議ではない

メール機能付の時計なんかもあった気がするし

 

もしくは、カメラか何かで生中継っぽく協力者に送信していたかもしれないね

 

 

しかし愉快犯(カンニングできちゃぜ)ということも考えられなくはないけど

 

受験料、交通費、宿泊費などを考えると、あまりにも馬鹿すぎる。

 

となると、マジで受験したヤツの仕業か?

 

 

でもさ

 

実際は試験官や受験生なんて見ているようで見ていないものだよね

 

変に視線動かせば疑われると思うし

 

試験官もイスに座ってるだけの人もいれば

 

マメに歩き回っている人もいる

 

決して隙がないとも言えないでしょ

 

特に、現役でなければ会場の雰囲気が分っているだろうし

 

 

一つの仮説として、まとめてみましょうか

 

・現役受験生ではない??
→カンニングが容易であっても。やっぱり恐いと思うよ。俺は絶対出来ないし、タイミングが分らないと計画すら立てられないと思う。まぁ、馬鹿ならやるんだろうけど。

・浅いけど計画性がある
→突然12月にID習得されていて、ポツポツにたような質問が行なわれ、適当に回答もしている。工作の可能性有り。

・性別偽装の可能性がある
→名前が本名なのかは分らないけど、それも偽装の可能性ある。

・精神病を装う
→精神的疾患を装い保険をかけたかもしれない

 

さすがにこれだけでは、犯人が何者かまでは推理できないけど

 

計画的犯行と言うことは分りそうだね。

 

 

ま、本業の人間でもなければ、大学関係者でもないから

 

こんなヤツどうでもいいけどさ

 

 

ただこういう事件が起こる背景には

 

学歴社会があるのかもね

 

高卒だって頭のいい人はいるし

 

学歴至上主義はそろそろ辞める時代じゃないか?

 

優秀な人材がいないと嘆く会社がいるが、たまたま大学に行って無くて優秀なヤツもいるわけで

 

本当に優秀な人材が欲しいなら、もっと門戸を広げてみないとダメでしょ

 

 

 

そう言えば、昔別冊コロコロにカンニング漫画連載してたな

 

あれ好きだったわ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 22:01:41



© Rakuten Group, Inc.