779981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/13
XML
テーマ:★お菓子★(2759)
カテゴリ:お菓子
1605035



今夜は洋梨のフラン

冷凍パイシートを使いました。これは簡単で便利です♪

まず、パイ皿にパイシートを敷いて、空焼き20分。
その間にフラン生地を作ります。
フランは、カスタードクリームを作るときの小麦粉をコーンスターチにかえるだけです。
焼きあがったパイに洋梨とフランを入れて、表面に卵を塗り、190度のオーブンで30分焼きます。

柔らかい洋梨とフランが優しく溶け合っています。

紅茶はルージュ・ドートンヌです。

いつの間にか金木犀もその香りを失い、山茶花の花びらが風に揺れています。
すすきもかさかさと音を立て、木々の葉が色づくようになりました。
あったかくして、今夜もティ・タイムです。

tea: MARIAGE ROUGE D'AUTOMNE







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/13 11:36:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.