780025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/14
XML
テーマ:★お菓子★(2760)
カテゴリ:お菓子
2050035


アクセス8,000を越すことができました

いつもご覧いただきまして、ほんとうにありがとうございます

いつも励ましのコメントをくださるみなさま、これからも
叱咤激励をよろしくね。

それから、たくさんのゲストの皆様、いつも気にかけてくださって
ありがとうございます
たくさんのアクセス数で、元気をもらっています

これからもおいしいパンや、お菓子を作るようがんばります
宜しくお願いいたします

さて、8,000のケーキはショコラ・ショコラ♪

チョコレートのスポンジ生地にチョコレートを入れた生クリーム
をサンドして、上にもチョコレートクリームをかけ、ココアを
ふるいました

飾りはチョコレートの型の葉っぱです

初めは防風という葉を使って、葉にチョココーティングして
葉っぱの形を作ってみたのですが、葉が柔らかくてうまくいかず
榊の葉をつかって葉っぱの形をつくりました!

これには神様もびっくりかもね!(^^)!
肉厚の葉のほうがうまくいくようです。

かわいい飾りになりますので、お試しくださいね♪



ところで、昨日のスパイスカレーですが、スパイスを
たくさん揃えなければならないのは大変です
私の使っているメーカーでは、スパイスをブレンドして
瓶詰で売っています
このブレンドカレー粉を使えば、インド式スパイスカレーが
できます。試してみたいと思われる方は、初めにこのブレンドの
カレー粉からはじめて、それから、ご自分の好みを探求されて
はいかがでしょうか。

カレー粉のメーカーは、朝岡スパイス株式会社 です。
ホームページから注文もできそうです。
カレー粉は、シーズニングの中にありますので、
ご覧頂ければとおもいます。
価格が掲載されていないので、値段はわかりません。
すみません。



2056035


アメリカの胡桃は、オーカー色でカゴの中のものです
大きいです
日本の胡桃はこげ茶色です
小さくて硬くて、割れません
胡桃割り人形の歯もがたがたになってしまうでしょう
お味も違います。
私は、和胡桃のほうがいいかな
まずは、綺麗に中身をつり出さなくては・・・

明日は出張です
早起きしなくちゃ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/14 10:39:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.