779102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/09
XML
カテゴリ:お菓子
3152035


連休最終日は快晴です
空気は冷たいですが、きもちいいです

朝からデザートですが、昨夜、作ったムースが固まりましたのでアップします (*^_^*)

おともだちの  sakura  さんが、みかんを使ったお菓子を考えていらして、私はムースを思いつきましたので、作ってみました。でもこのデザート、あまりみかんは使わなかったです (~_~;)


部屋が温かいのでどんどんムースが融けていきます
ちょっと甘すぎたかな・・・・
いよかんの爽やかなムースです

このムースはゼラチンを使っていません

1. グラニュー糖120g、水60ccを鍋にかけて沸騰させます

2. ボウルに卵黄1個入れて、もたあっとするまであわ立てます
ベージュっぽい色になります。
そこへ、1.のグラニュー糖水を少しずついれて混ぜます

3. いよかんのしぼり汁45ccを入れます

4. 別のボウルに生クリーム80ccをあわ立て、3回くらいに分けて
3. へ入れます

5. 器に入れて、冷凍庫で冷やし固めます

お皿にいよかんとムースを盛り、ミントの葉を飾り、プードル・デコール(
泣かない粉糖)をかけました

爽やかないよかんが、春がすぐそこまで来ていることを感じさせてくれます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/09 07:53:51 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.