779935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/16
XML
カテゴリ:お菓子
3331035



月曜から山のような仕事 (~_~;)

お昼に、チーズケーキが食べたい!と急に思い立ち
午後3時には、今夜はチーズケーキを作ろう!と思い
夕方には、お疲れ~~(@_@;)
でも、チーズケーキが食べたい!と思いながら帰宅

・・・。

疲れて、ケーキ、つくれない・・・(-_-;)

でも食べたい!チーズケーキが食べたい!
こういうとき、どうしよう!?

しばらく、考えました。

それで、作ったのがこれです
そっこう チーズケーキ、ラッピッド♪?

まず、冷凍パイシートを焼きます200℃15分くらいかな、
この辺はオーブンを除きながら、テキトーに!
その間にチーズクリーム作り♪
クリームチーズ100gくらい
粉糖 大さじ2くらい
クリームチーズを混ぜて柔らかくして、粉糖を加えてさらに混ぜる

オレンジのしぼり汁 大さじ2.5くらい
コアントロー小さじ 1くらい

を入れる。

さらに生クリーム80ccくらい
をあわ立てて混ぜる。
これを焼きあがったパイにしぼり出して、ミントを飾って完成!

早速、試食!
うん、クリームチーズだ!
オレンジを入れたのに、わからない。
もっと入れても良かったかな?
チーズのコクはあります。
とろっとして、まったりとしてます。
チーズクリームにしてはさっぱりです、これはオレンジのせいかな、
レモンも入れればよかったかも・・・
あ!
なくなっちゃった。

とりあえず、食べたい!気持ちはおさまりました
でも、ちゃんとした、チーズケーキかタルトが食べたい!
週末まで我慢かな。。。

しかし、
仕事しながら、チーズケーキに気持ちがいってる私は・・・

このケーキはすべて、テキトーに作りましたので計量してません
これほどテキトーなのも初めてですが・・・
お好みで味見をしながら、お作りください・・・ね、 (*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/16 10:28:32 PM
コメント(13) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.