779914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/30
XML
カテゴリ:朝食
3608035




今朝のなすのレシピをアップいたします
ぜひ、お試しくださいね (*^_^*)

* * 材料 * *

なす(食べたいだけ・・・)

玉ねぎのみじん切り、マッシュルームのみじん切り、ベーコンの細切り
オリーブオイル、塩、胡椒、とろけるチーズ、タイム、トマト、玉ねぎの
スライス

量は全部適当です (*^_^*)

* * 作り方 * * 

オーブンを180度にあたためます。

1. なすを置いて、底になる部分を少し切って、平らにします

2. なすの上、真ん中に切れ目を入れて、その周りの皮をむきます

3. なすに塩をして少しおいときます

4. この間に、フライパンで、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン
をオリーブオイルで炒めます

5. なすの表面をフライパンで焼きます。

6. なすが柔らかくなったら、火からおろして、4.を詰め込みます

7. 天板にアルミホイルを敷き、なす、玉ねぎのスライス、とまと、
タイム、を置き、吐露ケールチーズをのせ、オリーブオイルをかけて、
アルミホイルをかぶせます

8.180度のオーブンでだいたい20分くらい焼きます。最後の5分くらいはアルミホイルをとって焼いてね。 

焼けたら、お皿に並べて、オリーブオイルをかけます ♪

* * ノート * *

おこのみでにんにくも加えてくださいね。
中の詰め物はなんでもokです♪

お弁当などは、オリーブオイルを胡麻油に替えて、タカのつめを加え、
ピリカラなシノワ風にするとよいかも ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/30 11:06:18 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.