776236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/15
XML
カテゴリ:la litterature


  今日は、所要で街に行ったついでに、アリス展を見てきました。

  先日の映画「ゴールデン・スランバー」でも登場した、藤崎デパートです。


  古い書籍や書簡などは撮影禁止でしたが、ところどころ記念撮影ができるような
  場所があったので、撮影してきました。


  462


  おなじみ、チシャネコさんです。


464


 このお茶会、、、アリス、、こわ~ (T_T)

 このアリスは、ジョン・テニエルの手によるものなのですが、当然、一番知られている
 アリス像です。
 アリスの髪型ね、、なぜ前髪を全部後ろにしてるんだろう。。
 かわいくないよね。。(ーー;)


 465


 わざとかわいくないようにしてるのかなぁ。。。


470


 


 なぜ、今、アリスなのかなと思ったら、4月から上映されるのですね。


    Alice in Wonderland



 面白そうです


  この頃の絵本は豪華な木版画の挿絵があって、わたしはだいすきです。

  テニエルもいいけど、グリナーウェイやリチャードドイルが好きです。

  リチャードドイルは、シャーロックホームズを著したコナンドイルは
  彼の甥にあたります。

  

  ちょっとおさぼりした月曜でした (^v^)


  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/16 12:07:12 AM
コメント(16) | コメントを書く
[la litterature] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.