793612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/13
XML

 先週末から偏頭痛で仕事が滞っています。

 忘れた頃にやってくる偏頭痛です、、、(T_T)

 パソコンのモニターを長時間見ていると、頭痛のほかに吐き気もくるので
 なんつーか、公然と?おさぼり状態です。にゃはは。。
 
 といっても仕事は溜まる一方なので、なんとかしないといけません、、
 今度の週末は東京へ行く予定なので、金曜までにはすべて終わらせないと、、、

 まぁ、そんな事言っても画面をみていられないので、いろいろ気を紛らわせてます

 本屋さんに出没したり、お絵描きしたり、、、
 
 こういうとき、突然思いつくものがあります。

 パンです。

 パン焼きはいまのところ無期限休止状態ですが、思いつくものは結構あったりします。

 思いつくまま絵に描きとめました。



 944


 かぼちゃの形をしたメロンパンのようなものです。



945


 かぼちゃを練りこんだ生地の中は、かぼちゃ餡とアーモンドクリームを混ぜた
 ものを入れます。

 外側は、ココアクッキー生地とお抹茶を入れたクッキー生地で包んで、かぼちゃの
 形にします。

 グラニュー糖をかけて、焼きます。
 
 チョコレートで作った茎と葉っぱを飾ります。

 
 美味しそうだなぁ。。。

 作ってくれる人、いないかなぁ・・・・





 line0712 line0712 







 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/14 12:40:08 AM
コメント(14) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X