000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/03
XML

 12月は1日を大切に過ごさないといけません、、

 先週末に起こした酵母が残っていたので、家用のパンを焼きました

 今回は、パンドミーです

 砂糖は、三温糖を入れてみました

 ミルクもいれてバタを少し多めにしてリッチ風にしてみたよ


 庫内が狭くて上がこげちゃんっぽい

 取り出すときに頑固にばんばんたたいたので、ところどころへこんでいます

 型から取りだしたらぱちぱち言って、表面にヒビが入りました

 
  03a




03dd



   粉はフランス産小麦100%です 味が濃いです


   午後に電話がきました。19日にお誕生日を迎える、けーじょん君が毎日
   ケーキの話をするそうです。
   さりげなく、バースデーケーキをリクエストしてるようです。

   そんな様子を聞いたら、喜んでもらえるようなケーキを作らなくちゃね、、

   さて、そのケーキですが、なかなか難しそうなのです、、、、

   しっかり準備しよう。。



 
     lch01








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/03 10:59:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[パンとお菓子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X