776065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/24
XML
カテゴリ:みこちゃん
今日は、みこの事を書きます
仙台の片付けをしてた時、食事は近くのスーパーでお弁当を買っていました
裏手の入り口からだと、まず、100円ショップがあり、その奥にペットショップがあります
何気に除いてみると、ガラスケースにいました
その子はまっすぐに私を見るや、ケースの扉のほうに移動し、ここを開けて!と
言いました
最初の出会いはこんなんでした

2日後、気になって、ペットショップを除くと、その子は、またケースの扉を開けて!
と言っている
確かに言っている! と私は思いました

!!!!!

これはもう、、、
でしょう。。

お家に帰ってその子のことを話しました
そして、週末仙台へ行きました
その子を引き取りに

ペットショップに着いたら、その子は遊んでいた手を止めてまっすぐに私を見てここを開けて!
と言いました

お店のお兄さんに声を掛けました
「この子、おうちに連れて帰りたいのです」
するとお兄さんはこう言いました
「この子、マンチカンなのですが、手足が長いんです、それでもいいんですか?」
マンチカンという種類の猫は手足が短いのだそうですが、長いのもいるのだそうです
今まで、この子(マンチカン)が欲しいと言ってくるお客さんは、皆、この子の足の長いのを
みて、これじゃいらない と言って帰ったそうです
それで、私に手足が長いけど、いいのか?って聞いたのでした

マンチカンという種類があって、手足が短いのが特徴なのだとこの時初めて知りました
でも私は、最初からそんなことは関係なく、まっすぐに私を見てここから出してと
言うこの子がすきなので、そんなことは関係ないからと言って、おうちに連れて帰ってきました

7月生まれでお可愛いお顔なのだけど、手足が長いというだけで、ずっとペットショップの
ガラスケースで暮らしていた子でした
何人の人に「これじゃいらない」って言われたのでしょうか、、

そして後から聞いたことですが、ペットショップに残って大人になった猫や犬は処分されたり、
病院の実験用として送られるのだとか、
そんな話を聞いて思わず泣いてしまったのでした



(座り方がちょっと変なみこちゃん)

家にきて2日は急ごしらえのハウスに入れましたが、狭いので、撤去しました
もう、走り回る、逃げ回るでしたが、ほどなく、慣れました
また、しばらくは、トイレがくつろぎの場でした
ガラスケースの狭い場所ではそうだよね、トイレの中で座るしかないよね
それも次第になくなり、椅子の上で寝るようになりました
名前は三毛みたいだからみーちゃんと呼んでいました
その後、かわいく子をつけてみこにしました

みこちゃん、うちに来てくれてありがとう
幸せに思ってくれたら嬉しいです
これからも、どうぞ、よろしくね









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/02/24 03:20:14 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.