777543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/02
XML
カテゴリ:プレゼント
11月ですね
陽が短くなってきました
じんましんやめまいなど不調続きで、今月もだらだら過ごしてしまいそう
もうこうなったら、今年はだらだらしようと開き直ります

そんな私のもとに、とっても美味しいプレゼントが届きました

おともだちの ​roze-piさん​ から、お手製のお菓子などたくさん送ってくださいました

rozeさん、ありがとう(^^)/





届いたのは、昨日、メインは毎年作っていただいているカレンダーです
毎年作って13年目になるのだそうです
継続の力、すばらしいです
今回、クレちゃんのしっぽの羽かな、添えていただきました
けっこう長いのね、びっくりしました
みこちゃんに見せたら、きっとガシガシ齧ってしまうと思ったので、
見せずに引き出しにしまいました

そして、
美味しいものがたくさん!!

りんご (シナノゴールド、シナノスイート)
今年もいただきました
大きくてりっぱ、しゃきしゃきです
やっぱり美味しい~

お手製のスイーツは、ガトーショコラ、スノーボール、リンゴのケーキ、

それから、芋羊羹、一口サイズがいいですね!
そして京都のお煎餅も♪



早速いただいたのは、スノーボール
食感がすき! がりっという感じですが、固い!というほどでもなく、ほのかな甘さがとっても
いいです~
ぱくぱく食べちゃいそうだったので、5つ出しました
みおちゃんも美味しい!って(*^▽^*)(*^▽^*)

そして、今日の親tはリンゴケーキ



ケーキの上にしっとりりんご、じゃないか、焼いたときは、上下さかさまになって
いるタタンケーキ
りんごが下になっているからケーキにりんごの美味しさがしみて、しっとりケーキになるって
すごいよね、魔法のようです
ケーキ生地はホットケーキミックスを使っているそうだけど、ホットケーキとは思えないです
美味しくて癒しのコーヒータイムになりました

ガトーショコラは明日のお楽しみです

rozeさん、たくさん焼いてくださってありがとう
とっても美味しくて、幸せなおやつの時間です
今週はおいしいスイーツに囲まれてとっても嬉しいです

ごちそうさま(*^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/02 05:26:40 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.