777899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/14
XML
カテゴリ:つれづれ
日ごろの運動不足により、週末に、こんな本を買ってきました





実践したのは、先週の土曜日です




これを1セットやっただけなのに、、
日曜、筋肉痛、、おしりや脚のおにくが痛い、すごく痛い
これだけでこんなに痛くなるなんて

わたしももう症候群とかではなく、本物のフレイルかも、、
やばーい、、

フレイルとは、加齢にともなって、筋力が衰え。身心の活力が低下して、
家に閉じこもりがちになるなど、心身の全般的な衰えのこと
(鎌田 實 先生)


筋肉痛なのに、今週、ゴミ集積所のお掃除当番がやってきました

昨夜はものすごい強風で夜中起きてしまうほどでした
朝、ものすごい落ち葉
山のようになっていました

約2時間かけてお掃除
ゴミ袋大きいの3ついっぱいになりました

筋肉痛なのに、、



さらにひどくなったかも、、
明日はよくなってるといいなぁ、、
少し運動しないとなぁ。。。

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/14 05:17:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.