1493828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぶん多分に駄文

たぶん多分に駄文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪ふぁど♪

♪ふぁど♪

カレンダー

コメント新着

♪ふぁど♪@ >taku-yukiさん 期間中、だいたい一度は当たるくじですけ…
taku-yuki@ Re:キッチンペーパー抱えて ~10/21の日記~(10/22) ♪ふぁど♪さんも当たりを弾いたのですね~(…
♪ふぁど♪@ >taku-yukiさん ちょっと大きめ、程度の公園で、これだけ…
taku-yuki@ Re:即リベンジ ~10/6の日記~(10/07) わ~、ゆるキャラがこんなにたくさんいる…
♪ふぁど♪@ >taku-yukiさん 直しの出来上がりの日でなければ、歩かな…
taku-yuki@ Re:昼間歩く 〜9/13の日記〜(09/14) 昨日もとても暑かったですが、午後イチで…
♪ふぁど♪@ >taku-yukiさん そうそう、選外品でじゅうぶんなんですよ…
taku-yuki@ Re:あきづき購入 ~9/9の日記~(09/10) 梨の美味しい季節になりましたね。 お母様…

お気に入りブログ

大相撲 番付発表 … New! ほしのきらり。さん

ベースキャンプでク… New! エンジェル フェイスさん

息子が来た New! taku-yukiさん

譜面台紙 HIRO-MICKEYさん

住めば都になる日ま… *** supanku ***さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年01月20日
XML
カテゴリ:家族
alexの小学校入学以来ずっと、
学校から配られたお手紙を、全部ファイリングしています。
今までは、1学期と2,3学期、で、ファイル2冊で済んでいました。
が、今年は、2学期末で、2冊目のファイルがいっぱいになりました。

理由はただひとつ。
担任の先生が頻繁に発行してくれている、学級通信です。
もう110号ぐらいまでいっているでしょうか。

3年生の時も、同じ先生だったんですが、
その時の学級通信は、2学期からで、
今年ほどたくさん出してはいなかったので、
ファイルは年間2冊でおさまっていたんです。

2冊のファイルは、年度初めに、同じものを100均で購入します。
でも、100均って、ずっと同じ商品置いてないんですよね。
3冊目を買おうとしたところで、違うファイルになるのもイヤだったので、
学級通信のみでファイルしよう、と、1冊買ってきて、
年度初めのものから、ファイルし直しました。

そして、改めて1学期当初から読み直してみると、
なんだか感慨深いものがあって。
私だけじゃなく、alexも、最初から目を通していました。
親子共に一番しっかり読んだのは、
五色百人一首大会で、alexが優勝した時の、
お祝いパーティーの企画書が掲載された号でした。

年度末まであと2ヶ月。
150号ぐらいまでは発行されそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 07時19分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X