167142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中学生活はどうでし… はーとのらむねさん
☆お気楽ママの(うさ… PEROママさん
のんびり まったり… あいちゃん7609さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2011/07/20
XML

台風6号が四国上陸しました。

近畿四国中国九州の皆さん、お怪我、被害は無かったですか?

とにかく ゆっくりだったので怖い時間も長く夜も熟睡出来なかったふぇありです。

Msiは出張の予定でしたが飛行機が飛ばずに中止です。

まだ居座っている台風情報には目が離せない夜ですね。

これから風雨の強まる地区の方々、どちら様もお気を付けください。

 

今週のふぇありは台風被害で心配だった自宅を見に帰っていました。

心配したほどの被害も無くて、ホッとしています。

P1070449.JPG

台風被害の無かった立川Pの紫陽花です。P1070454.JPG

P1070461.JPG P1070477.JPG

吉野川上流(高知県)では自然の濾過作用なのでしょうか、濁流は見られませんでした。

P1070468.JPG

帰路 また雨が降り出しました。

風もまだ残っていましたが、

IOちゃんは頑張る!!

おニューのシートも頑張る!

ふぇあり~助手席で・・・転がる?

P1070457.JPG看板見えますか?

美空ひばりさんが立ち寄ったひばり食堂さんです。

高知自動車道 大豊インターよりR32号に出て右側です。

スルーでしたが・・・

 

   道の駅 本山さくら市 にも立寄ってきました。

ここの辺りのお肉は凄く美味しいんですよ!

P1070491.JPG

「台風でなんちゃ~無いきに~」と売り場のおばさんが言っていましたが、

しいたけ、キュウリ、すいか、ししとう、南京など 沢山の新鮮なお野菜が

並んでいるように見えるのですが・・・

普段はどんだけ並んでいるんだろうか。でも、出来物は少ないように思えました。

P1070492.JPG本)が撮れてない看板ですが・・・

本山はお肉の美味しい町なんですよ~

P1070509.JPG龍馬さんが
【シートベルト着用せなあかんぜよ!】

と指導しています。

コケ文字ですよ!!ビックリです!

そして、
昨年来た時には大河ドラマ 龍馬伝 も放送していたので

龍馬さんの絵文字でしたが、

P1070500.JPG

今年は助手席車窓フォトで申し訳ないのですが

   【がんばろう 日本】 の黒米文字でした。 

P1070521.JPG 下流へ降りてきました。

三好市へはいりました。高速道路 SA吉野川オアシスあたりです。

この辺まで下がると、何処を見ても濁流です。

 

そしていつの間にか高松道です。

P1070534.JPG高松へ入り【津田SA】あたりです。

夕日も見え始め、台風一過を感じながら、帰宅です。

高松の家には雨で溜まった洗濯物が・・・・ふうう

明日からもがんばるぞ!スマイル

GRP_0074-50.jpgにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーIO.jpg

 にほんブログ村 上向き矢印1クリック投票おねがいします

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/21 07:14:38 PM
コメント(8) | コメントを書く


Freepage List

Calendar

Comments

 ふぇあり@ Re:あたしって.....にぶいわ(03/04) はるちゃんママ~)^o^( 写真箱へも来てよ…
 はるちゃんママ@ あたしって.....にぶいわ やっほーーーーー^^ この間もこのブロ…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:写真館(03/04) ハラさんこんばんわ ジェネ君にはとて…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:写真箱でも(03/04) T~たっちさ~ん 今後もかわりなく うさ…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:衣替え(03/04) ラチョレさ~ん 写真箱に入れるキャラバ…

Category


© Rakuten Group, Inc.