4112839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 207 ♪ } 
****************************************************

「先生、(さようなら)は Good bye と See you の
どっちが正しいのですか?」と、いつもの優作が訊く。
「さようなら とか またね とかに使うけど
一般的に Good bye は、次に会うことが
決まっていないときに使い、See you は
すぐに後で会う場合に使うことが多いね。
See you. は、I'll see you. の略なんだ。
「先生、じゃ、See you soon. は何ですか?」
「いい質問だね。優作、研究熱心だね~。あのね
よりすぐに会いたい時は、(じゃ、またね)って感じで
最後に soon をつけるといいと思う」
「恋人同士の会話だね・・・」と、優作は二ヤ二ヤしながら言う。
「まじさびしいわ。またすぐに会いたいわ・・・英語は
" I really miss you. See you soon. " だよね」

(参考)
See you later. これは See you soon. よりも
時間的には遅くなります。
「明日また」 See you tomorrow.
「今晩会おう」 See you tonight.
「また会えるといいね」 I hope to see you.
「来週の月曜日に会おう」 See you on next Monday.
◎ 「お元気でね」 「達者で」 See you again.








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ ゲス       a clod = a low class person




other049.gif Bet you gonna find
some people who live. ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 448

◎ 調子はどうですか?    How's it going ?



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/10 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 後ほどお返事致します。
(nochihodo ohenji shimasu)
Would you mind if I answered that later ?

スペイン語
★ 私の名前は鈴木です。
Mi nombre es Suzuki.
ミ ノンブレ エス スズキ
★ さようなら。また会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタァプロント

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ メニューをお願いします。
(menyu-o onegaishimasu)
メニュジョムジュセヨォ
I'd like to see the menu, please.

二―ハォ中国語
★ お天気はどうですか?
天気ゼン公祥  ティァンチ↓ゼンマヤン↓
★ くよくよしないで。
別担心 ビェダェンシン→

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ すぐに対応する必要がある。
We need to take measures immediately.
= We must take action right away.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 会議に出ていた全ての人が同意して頷いた。
All the people at the meeting ( ) in agreement.
★ 君達は共通の話題について書かなければならない。
You must write on a ( ) topic.

なぞる→ nodded, common   

guitar-p1.gif ♪♪♪

道産子スキーヤーの佐々木友雪(ゆうせつ)50歳が主人公。
50過ぎてから親友になった山岸勇(ゆう)との絡み人生がテーマ。
フランスのスキー場で知り合った「運命の出会いの二人」。
大人になってからは「親友=心友」はできにくいと言われるが
その殻を見事に打ち破ったブログ小説「友雪」。
「これが人間の生き様だ」を表現した作品とも言えます。




友 雪(ゆうせつ)(12)

 山岸が先陣を切る。
山岸が警戒しながらゆっくりとパブのドアを
「ギィ~!」と開けると
中にいたヨーロッパ人の客達が
一斉に2人の方をぎょろっと見つめた。

 2人は一瞬ためらったが、酔った勢いで中に入る。
日本人の酔客などはめったに来ないパブなので
「何者かな~?」と
威嚇の視線を向けるのも無理はない。

 薄暗い店内に
客はカウンターに2人、ボックスに2人
ボックス後ろのビリヤードをしている者2人だった。
女の客はいない。
そして、カウンターには男と女の従業員が3人いる。

 山岸が酔った勢いで
ボックスにいる若い男2人に近づき
英語で話かける。
驚いたのか声をかけられた若者は
苦笑いしながらきょろきょろして友雪を見る。
ビリヤードをしている2人も同じ仲間らしい。

 山岸がこの若者達4人に
ビールを奢りたいようだ。
その意志が通じない雰囲気が漂う。
 そこで友雪は、山岸の英語を
ましな英語に通訳して話す。
どうもドイツ人4人組の若者達のようだ。





 山岸は「ユー、ビィア、OK ?
ユー、ビィア、OK トゥ~?」
全員に指をさして声をかけたのだ。
最初はきょとんとしていたが
危険性がないとわかると、すぐに和んだ。

 友雪がビール代を払おうと財布を取り出すと
「だめだ、しまえ、知ってるだろ!」と
日本語で指示する。
 ポケットから札を出して山岸が払う。
財布を見せることが危険だと合図したのだ。
いくら酩酊していても
こういうことはしっかりしている山岸だった。

 4人の内の1人が
日本に留学したことがあることがわかった。 
彼はバッグからノートを取り出して
日本語を勉強している証拠を見せる。

 他の1人は上着を脱ぎ
シャッツの袖を巻き上げて
漢字で「龍」と彫ったタトゥーを自慢げに見せる。
「お~、りゅうだ~!」と、山岸が驚いてみせる。

 そして、山岸は彼らがドイツ人であると分かると
俄然張り切り始め
自分で編み出した英語をポンポン繰り出す。
山岸は息子がドイツに留学しているので
自然と親近感が増したのだ。

「乾杯~!」「乾杯~!」と、何度も繰り返される。

 友雪は、山岸の酔った英語を通じる英語に訳して
彼らに伝えるのに忙しい。

「彼は何を言っているのか分からない」と
若者達は友雪に英語でこぼす。
それでも酩酊状態の山岸は
身振り手振りで英語交じりの
英語らしき言葉を繰り出して話をする。

 しばらくドイツの若者達と飲んでから
友雪はなんとなく危険な雰囲気を察知し
全財産の入ったリュックサックを背負ったまま
トイレへ向かう。
友雪はずっと背負ったまま飲んでいた。

 トイレへ行くその途中で
カウンターの端で行われている映画のワンシーンの様な
薬の売買現場を目撃する。
よくあるマリファナの取引だ。

「ここはやばいぞ」と感じた友雪は
山岸にそっと合図をして
できるだけ早く店を出るように促す。

 しかし、調子に乗った山岸は
なかなか腰を上げようとしない。  (12)





★ スマホ&携帯用答 
nodded, common



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
どうやって食べるのですか。
(douyatte taberunodesuka)
( ) do you eat this ?

★ 英検 4級
駅でタクシーに乗ってください。
( ) a taxi at the station.

★ 英検 3級
東京駅に着いたら教えてください。
( ) me know
when the train arrives at Tokyo Station.

★ 英検 準2級
エアコンの調節がききません。
The air conditioning controls aren't ( ).

★ 英検 2級
私はジョージの女の子達に対する態度が嫌いだ。
I dislike George's ( ) toward girls.

★ 英検 準1級
ヒンズー教では牛は神聖だとみなされている。
The cow is regarded as ( ) in ( ).

★ 英検 1級
私は職を失って、多額の借金がある。
I lost my job and I'm ( ) in ( ).





答 
★ How
★ Take
★ Let
★ working
★ attitude
★ sacred, Hinduism
★ heavily, debt




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
(腕)料理はうまくありません。
I'm not a ( ) cook.

★ 英検 4級
写真を撮ってもいいですか。
Can I ( ) a picture ?

★ 英検 3級
試着室はどこですか。
Where's the ( ) room ?

★ 英検 準2級
気分は最高です。
I feel great !
= I couldn't feel any ( )!

★ 英検 2級
博物館にはアジアの古いものがたくさんあります。
You'll find many old ( ) works
at museums here.
大文字の O で始まる単語

★ 英検 準1級
私は君が何を言おうとしているのかわからない。
I don't know what you are ( ) at.

★ 英検 1級
ことわざにある通り、早起きは三文の得ですよ。
As the saying ( ),
" The early bird catches the worm."




 
★ good
★ take
★ fitting
★ better
★ Oriental
★ driving
★ goes





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG






英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

















☆東京外大スズキゼミナール HP



♡ 私はよく使っています、ココを ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.10 19:53:57
コメント(57) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.