4112353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪


☆ 今度は「サツキ」が花開きました ♪



ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 208 ♪ } 
****************************************************

「先生、Thank you. と言ったら
You're welcome. (どういたしまして)ってなぜですか?
あなたを歓迎します、って言ってますが」と
優作が質問をする。
「これはね、わざわざ感謝しなくてもいいですよ。
あなただったら何だってOKですよっていう気持ちかな」
「じゃ、無理やり手伝わされて
相手に Thank you. とか Thanks. って言われたら?」
「そうだね、That's all right. (別にいいよ)かな。
It's OK. とか No problem. なんかも使えるよ」
「へ~、いろいろな場面で変わるんだ。
先生ってめっちゃ物知りだね」
" Thank you, Yusaku. "
" You're welcome. "








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ ミッションスクール     Christian school




other049.gifYou don't have to worry
'cause you have no money, ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 448

◎いらっしゃいませ。何かお探しですか。
Hello. How may I help you ?
○いいえ、ちょっと見ているだけですので。
Just looking, thanks.
△ はい、スキーのヘルメットを探しています。
ありますか?
Yes. I'm looking for helmets for skiing.
Do you have them ?



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/11 の授業で~す!

USA 英会話 



★ メールは届いていないようだけど。
I don't think I received your e-mail.

スペイン語
★ 私の名前は鈴木です。
Mi nombre es Suzuki.
ミ ノンブレ エス スズキ
★ さようなら。また会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタァプロント

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ (食事)いただきます。 meal (itadakimasu)
ジャルモクケッスムニィダァ
Thanks.

二―ハォ中国語
★ お天気はどうですか?
天気ゼン公祥  ティァンチ↓ゼンマヤン↓
★ くよくよしないで。
別担心 ビェダェンシン→

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 順調にいっていますよ。
(jyunchohni ittemasuyo)
We are doing well.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 我々の国は国際貿易のお陰で豊かになった。
Our country has ( ) rich
thanks to its international ( ).
貿易 → c でスタートする単語で

なぞる→ grown, commerce   

guitar-p1.gif ♪♪♪

道産子スキーヤーの佐々木友雪(ゆうせつ)50歳が主人公。
50過ぎてから親友になった山岸勇(ゆう)との絡み人生がテーマ。
フランスのスキー場で知り合った「運命の出会いの二人」。
大人になってからは「親友=心友」はできにくいと言われるが
その殻を見事に打ち破ったブログ小説「友雪」。
「これが人間の生き様だ」を表現した作品とも言えます。




友 雪(ゆうせつ)(13)

 頬のこけた目つきが鋭い 薬(やく)の売人が
山岸に近づき語りかけてきた。
山岸はそうとう酔っており
訳のわからない英語を口走り
薬(やく)漬けの患者みたいになっていた。

 売人らしき男は、山岸の英語に酔って
お手上げ状態になる。

「そろそろホテルに帰らなくっちゃ」と
友雪は山岸に声をかけ、腕を引っ張る。
そして、ドイツ人若者達4人に
楽しかった事を告げると
売人は警戒してその場を離れた。

 2人は危険な臭いのするパブを出る。
ただスキー場のエリア内のパブなので
客にトラブルがあっては信用がなくなる。
だから、生命にかかわるような事件は
めったに起こらない。

 月明かりを頼りに
酔った二人は、雪道を恐る恐る歩く。
深夜のため気温がぐんと低下し
道路はところどころアイスバーンになっていた。
危うく転げそうになりながら
2人はなんとか宿に辿り着く。

 疲れきってすかさずベッドに横になる。
「明日、タイムレースだけど・・・」と、友雪が呟く。
「いってらっしゃい・・・私は寝てる」
山岸は、か細い返事をして眠りに就く。





 4時間ほど寝た友雪は
寝覚めも良く湯気一杯のシャワー室で
30分ほど体を温めてから準備体操に入る。

 体からはアルコールの臭いが抜けていない。
しかし、北海道時代に競技選手だった友雪は
レースと聞くと俄然やる気が出てくる。
たとえ二日酔いでも気力が溢れてくるのだ。
一方、山岸は爆睡しており全く起きようとしない。

 友雪は、ビシッとくる冷たい空気が好きだ。
鼻から思いっきり空気を吸って白い息を吐く。
鼻や喉の中が痛く感じるが
脳への刺激がたまらなくスカッとするのだ。

「もうこんなに並んでいるのか、すごいなあ」
登山用地下鉄のフェ二キラ駅には
大勢のスキーヤーやボーダー達が
温泉の湯煙りの様に白い息を吐きながら
列を作っている。
半分以上がレーサー達だ。

 友雪のスタート時間がきた。
「久しぶりの旗門だなあ。
よし、思いっきりぶっ飛ばすか」

 気合いを入れてスタートした友雪だったが
体と意志がアンバランスで
旗門を大きく大回りしてしまう。
32年ぶりの旗門はどうにか完走したが
大きくタイムが出遅れる。

「甘かったなあ、脚がついていかないや。
昨日、飲みすぎたしなあ・・・」
友雪は心の中で情けなく思い、やや落胆する。

 そして、一人でコースを離れ
現地の選手達が練習している急斜面の方へ行く。
そこでフランスの小学生レーサー達の
旗をくぐる弾丸の様なスピードに驚愕し
身動きもせず呆れて釘付けになっている。

 友雪は道産子で3歳頃からスキーをしているが
高校で止めており49歳で再開したばかりだった。
フランスの子どもレーサーの滑りを見ながら
薄れた記憶をゆっくり辿っていたのだ。 
その時の友雪は少年だった。 (13) 






★ スマホ&携帯用答 
grown, commerce



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたのお姉さんは看護師ですか?
Is your ( ) a nurse ?

なぞる→ nurse

★ 英検 4級
君のお兄さんはギターを弾けますか?
( ) your brother play ( ) guitar ?

なぞる→Can, the

★ 英検 3級
私は昨日ゴルフをすることができた。
I was ( ) to play golf yesterday.

なぞる→ able

★ 英検 準2級 
私の叔母はフランスに行ってしまった。
My aunt has ( ) to France.

なぞる→ gone

★ 英検 2級
どうぞあなたが平穏無事でありますように。
May ( ) be with you.

なぞる→ peace

★ 英検 準1級
汝に喜びあれ。
( ) be to you !

なぞる→ Joy

★ 英検 1級
あな悲しや!
( ) is me !
なぞる→ Woe





答 
nurse
Can, the
able
gone
peace
Joy
Woe





☆ ガッツ英検・夜の部

★ 英検 5級
よく買い物にでかけます。
I go out ( ) pretty often.

★ 英検 4級
映画はほとんど見ません。
I almost never watch ( ).

★ 英検 3級
たまにゴルフをします。
I play golf once in a ( ).

★ 英検 準2級 
年に2度、実家に帰ります。
I go to my ( ) place a ( ) of time a year.

★ 英検 2級
競馬場はどこですか。
Where's the race ( ) ?

★ 英検 準1級
(旅)おひとりですか?
Are you here on your ( ) ?

★ 英検 1級
(道案内)右手にガラス張りのビルが見えてきます。
You'll see a ( ) building to the right.





答 
★ shopping
★ movies = films
★ while
★ parents' couple
★ track
★ own
★ glazed





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG






英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

















☆東京外大スズキゼミナール HP



♡ 私はよく使っています、ココを ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.11 19:53:12
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.