035803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.05.06
XML
カテゴリ:ふるさと話

振り返り日記です・・・

5月4日

この日は義実家に戻った日なんですが
まずは嬉しいお知らせ♪

実兄の結婚がやっと決まりました~パチパチ☆
両親は然ることながら、彼女も彼女の親御さんも
首を長くして待っていたことと思います。

だって、聞けばお付き合い歴11年!!!
なんでこんなに待たすねんっ!!とド突きたくなりましたよ~(爆)

小さい頃は○ちゃんと名前で呼び
金魚のフンみたいにくっついて歩いたほど仲良しだったんだけど
今はほとんど会話なし・・・。家ではお互い無口なもので・・・。
それでも、嬉しいものです♪当り前か!

そんな彼女と(いや、もうお義姉さまとお呼びすべき!?)
初の対面~☆
妹とも話したんだけど、目がぱっちりしてて、モロ兄好み~!
とても気さくな方だし、なんと名前が私とそっくり!(一字プラスしただけという奇遇!)
義姉とはいえ、ひとつ年下だし仲良くなれそうです♪

おめでとう☆

さて、その後姪っ子が待つ義実家へと。
今年、小学校へ入学した姪っ子はいちだんとオシャマになり
おしゃべりも可愛らしかった~♪
にいちゃんとたくさん遊んでくれました!

 

5月5日

海に行くにはこの日しかなかったんだけど
あいにくの悪天候・・・。雨降りだし、肌寒いし。
義姉のリクエストでまたしても南イオンに行って参りました~♪

この日は丸投げする相手がいなくて・・・オイオイ!
にいちゃんを含め、子供2人の相手となりました~。
まぁ、多少ショッピングも楽しんだけど♪

小学生になるとゲーセンが好きみたい。
UFOキャッチャーとかね。(私、未だ一度もやったことないんだけど・・)
にいちゃんはメリーゴーランドに乗りました♪

DSC01450.JPG

あまりお気に召さなかったようです・・・。眉間にシワが・・口もとがってるし!

 

DSC01476.JPG

帰ってからも楽しそうに仲良く遊んでいました♪

 

5月6日

さぁ、長かった連休も最終日。今日は大移動だ~!
渋滞を考慮して早めに出発。9時頃?

にいちゃんもたくさんの人と触れ合い、可愛がってもらって
大満足だったと思う。
私もラク出来て大満足!帰りたくな~い!なんちって。

雨降りという最悪の天候の中、高速もわりとスムーズに流れていました。
休憩を挟みながら(帰りは、にいちゃんあまり寝てくれなくて
ぐずる度に休憩でした・・)

途中、旦那に疲れが見えて、運転を交代することに。
これがいけなかった!!!

雨で視界が悪い状況なのに、
何だかだんだん調子付いてきて、快調に飛ばす私。
旦那もにいちゃんもぐっすり寝ている・・・。

ふと、ガソリンメーターに目をやり、
あ~、だいぶ減ってきたな~。(3分の一位だったかな?)
次のスタンドでは給油かな~と思いつつ、ひた走る。
孤独なランナー気分でガンガン走る!
すると、ものすごい早さで目盛が減っていっていた・・・。

頼りのSAにはなんとスタンドなし・・・。
旦那を叩き起こし、ちょっとコレやばくない!?と慌てる私。
何で、一つ前のPAで入れなかったの!?と旦那が言ったとき
私の中で何かがぶち切れた!
グースカ寝てた人にそんなこと言われたくない!!
何でこんなに減りが早いこと教えてくれないの~!
給油の場所とか教えててくれよ~!と逆切れする始末。

途中、曇り防止のエアコンを切ったりもしたけど
すぐ曇って来るし怖くて・・・そんな時、警告ランプ点灯!

もうパニックです。
もうダメ、絶対次のSAまで持たない!次のインターで降りちゃうよ!
と半ば強制的に聞いたこともないICで降りました。

そこで、まだ優しい旦那が運転を変わってくれました。
ところが、しばらく走って豹変!!!

山なんです、田舎なんです、スタンドなんてありません!!!
あっても、時間も遅いし閉まってるよ、3軒とも!
チョ、マジやべ~よ!こんな山奥で、何で降りたんだよ!
峠道、トンネル多し、エアコン切って曇って視界最悪の三拍子!
オマケに携帯圏外・・・。

ものすごいテンパリ状態です。
逆切れしていた私も思わず、口をつぐみます。ガクブル・・・。
にいちゃんもその頃にには起きていたけど
ただならぬ雰囲気にキョトンとしていました・・・。

とりあえず、国道目指して走ろうよ!と提案し
ひたすら慎重に走る・・・。
警告ランプが点いてからもうどれくらい走っているんだろうか?
もう、いつ止まってもおかしくないんじゃないかな?
もうドキドキでした・・・。

そして

 

 

国道に出ると、スタンドすぐありました~(泣)
助かったね!こんなスリル味わえないよね!と安心して言ったら

旦那、一言

説教だぁ~~~!!!

あい、すいませ~ん!

終わり
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.11 19:50:31
コメント(2) | コメントを書く
[ふるさと話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.