035799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.06.01
XML
カテゴリ:にいちゃん
今日明日、旦那さんが、友人の披露宴出席のため実家方面へお泊りです。
なので、滞っていた更新を出来るだけしたいっ♪

さっきまで、にいちゃん寝グズリがひどくて、なんとか寝てくれた~!
こういう日(寝かしつけたらのんびり出来る♪)に限ってなかなか寝てくれないのね・・。
母の気持ちは、完全に見透かされているっ!?


さて、今日念願のサークルに初挑戦!!
新聞の掲示板で目に留まって、発足☆とあったから初めての人でも
気軽に入れるのかなぁと思って、まず問い合わせてみました!

サークル名に、ベビマ・・とあったので、もしや・・というか
やっぱり、ベビーマッサージの会でした(^-^;
対象月齢、3ヶ月から1歳半くらい・・・。
う~ん、どうしようか悩んだけど(まわりは小さいベビちゃんばかりだろうな・・と)

ベビーマッサージ、ちょっと興味あったし
第二子(未定)のときに役立つかも♪
せっかくのこのやる気(私のね!)を無駄にしないためにも
とりあえず、参加してみることにしました☆


結構な人数で、ちょっと圧倒されました(^-^;
予想通り、寝返り、お座り全盛期のベビちゃんばかりだったし!
にいちゃんだけ、デカイ!!!

マッサージは、バスタオルを敷いて素っ裸にさせてやったんだけど
なんだか、赤ちゃんの中に幼児が混じっているみたいで
なんとなく気まずかった・・・。
なので、あまり内容を覚えていないし・・・。
にいちゃんが、おとなしくしてくれていたから、まだ良かったけどね!


終わった後、お茶をしながら自己紹介などをして交流会♪
それなりにお話はするんだけど、そこから先にはなかなか進めないのね・・・。


次回は2週間後!
気まずい感は拭えないけれど・・・もうちょっと参加してみようと思います!
にいちゃんが、嫌だと言うまでは!?
でも、年齢相応のサークルも探した方が良さそうだね~。
1歳半くらいだと、どんなことして遊ぶのかな~?
ちょっと、興味がある!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 00:21:09
コメント(0) | コメントを書く
[にいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.