035834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.06.12
XML
カテゴリ:にいちゃん

今日は炎天下の中、幼稚園の1日体験にお隣さんと行って来ました♪
予想最高気温28度って話だったけど、30度超えてたんじゃないかな~?
とにかく、暑くて暑くて、かな~り消耗してきました、二人とも!
にいちゃんは、すっかり疲れたみたいで爆睡中♪
しめしめ、ゆっくりネットが出来るぞっと☆

おそらく、将来にいちゃんが通うであろう幼稚園・・・。
一度見学しておきたかったので、良いチャンスでした!

まず、園児の多さにびっくりです☆
一学年(って言い方は変か?)約150人もいるそうで
知っている花の名前はだいだいあるんじゃね!?ってくらい
お花の名前のクラスばかりが、相当数ありました!!

私は、田舎育ちで・・・
年小:タンポポ 年中:ユリ 年長:バラ(ふふっ、今でも覚えているわ~w)てな感じで
一クラス、少人数制で育ってきたので、ちょっと、びっくりしました~!!!
先生は、園児10人に対して一人という感じのようです。

そして、庭園を裸足で走り回ったり
泥だんごを作って遊んだり(懐かしいな~)
砂場でダムを作ったり、トンネルを作って遊んだり・・・
はいっ!とにかく泥だらけです!!!
水溜りにダイブしている子もいたな~!
なるほど~、着替えが3枚も4枚も必要なわけですね!

にいちゃんはというと・・・
とにかく日差しが強くて、眩しくて、終始しかめっ面!
そして、人の多さに圧倒されたのか、一言も言葉を発しなかったかも・・・。
唯一、笑顔を見せたのが、お隣さんからお菓子を貰ったときだけ!
年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに相手してもらっても
ぶす~っとしてました(^^;)
抱っこをせがむ(っていうか今までもせがまれたことないっ!?)
とか愚図るということもなく、イヤイヤもなく
あっちこっちへふらふら~したり、座り込んで、砂いじりをしたり・・・。
にいちゃんくらいの月齢なら、まだそんな感じかもしれませんが
もうちょっと、人に外に慣れさせてあげないとな~(苦笑)

いや、まずお母さんが(私が!)声を張り上げることから始めなきゃいけないかも!
あの賑やかな中では、私のか細い声なんて通りませんから~!!!
正直、私も圧倒されました・・・(^^;)
とにかく、あと2年後にはあーいう世界へ飛び立って行くんだな~と思うと
なんだか不思議な気持ちです!

 

さて、帰ってきてから水分補給をして、お昼ごはんを食べて
いつもの調子が戻ったみたいで、キャーキャー走り回っていました♪
そして、いとも簡単に落ちたっw
暑いので、窓は全開!それでも暑いよ・・・。
そんなときは、ボディ1枚で♪

DSC01729.JPG

最近は、いろいろな所によじ登ったり
椅子の下をくぐったりという遊びが好きみたいです♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.12 15:07:58
コメント(2) | コメントを書く
[にいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.