035779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.06.26
XML
カテゴリ:にいちゃん

にいちゃん、今日で1歳6ヶ月。
最近、計測していなかったので、久々に保健センターに行ってきました♪

身長 81.1センチ  体重 10.8キロ

おぉー、ついにちゃんと80センチ越えたっ!体重は行く前に、立派なウンチを
したので、減ったんだと思う・・・。おそらく11キロ。

1歳半健診が、こちらの地区では限りなく1歳7ヶ月に近づいた頃に
集団検診で行われます。
まだひと月以上先の話になるわけで・・・。
気になることをちょこっと聞いてみましたが、特に心配することないですよ!
と言われ、まぁ安心。

例えば、言葉がまだあまり出てこない・・・
     →こちらの言葉を理解出来ているのであれば、問題なしとのこと
食事をあまり自主的に食べてくれないとか・・・
     →最初は汚されても良いから、好きにさせてみてくださいとのアドバイス
どうやら左利きのようだ・・・
     →まだこの時期、利き腕は変わるらしいが、右に持っているのを
      わざわざ左に持ち替えたりするのであれば、その可能性が高いとのこと
うーん、運動するには器用で良いかもだけど、字を書くのは・・・
って、まだまだ先の話だから、そんなに案ずることでもないですね!

最近の様子

歯が一気に3本出てきた!下の歯。奥歯寄りの歯。
すっごく大きい、立派な歯☆虫歯にしないように注意しなくちゃ!

かあちゃん(たぁちゃん)、パパ、ばば、きちんと言い換えてます♪
パパと呼ばれて、違いま~す!!と首を振ると何故か大喜び!?
新たに、ブーブーが増えたよ~!

出かけるよ~と言うと、タンスから靴下を出してくる!
最近は、サンダルで出掛けることが多いので、出番がないわけだけど・・・。

はおりものの服は、自分で脱げるようになった!
パンツを履くのに協力的!足を入れてくれる♪

とにかく、高い所が大好き♪
以前は登れなかった、ちょっと高いテーブル、ステップチェア
そしてストッケにまでよじ登って自分で入るようになった!!!
そうそう、ご飯だよ~っていうと自分で椅子に座ろうとする♪
なんかくれっ!というときも、座る・・・。

DSC01846.JPG  こんな風に・・・。

そして、すべり台にはまり中・・・。
今日は、初めて自分ではしご?階段を登って自分で滑り降りてきた!
まだ、無理だと思っていたのに・・・びっくりしました!!!

 

実は、今日保健センターで、今日が2歳の誕生日の男の子とお友達になって
その親子といっしょに、公園に行ってきました♪

その子が、自由自在にすべり台で遊んでいるのを見て、刺激を受けたんでしょう・・・。
果敢に挑戦!傍でオロオロ・・・。無問題☆ちょっと、嬉しい出来事でした♪

メアドも交換して、初めての同級生ママ友が出来ました♪
すっごく、嬉しいです☆
保健センターで、集いの広場というのも紹介してもらって
二組で、参加してきました♪
今までこういうのの存在を知らなかったなんて・・・ちょっと勿体ない。

たくさんの子と触れ合えたり、手遊びや読み聞かせなど
季節に沿ったイベントや誕生会もあるみたいで
これから、どんどん参加していきたいですね☆

 

そして、もうひとつご報告~♪
兄の結婚が決まったことは、以前書きましたが、
来月、札幌の教会で式を挙げることになりました♪
親族だけで・・・ひっそりと。
そして・・・

私達遠くに住んでいるけど、お声がかからなかったけど、出席することにしました~♪
にいちゃんと私だけね・・・。
旦那は、平日なので仕事を3日も休めないから、泣く泣く諦めました。

行くからには盛大にお祝いしてあげなきゃ♪
そして、札幌までわざわざ出向くのだから、盛大にお買物しなきゃ♪
そっちがメインだったりして・・・。なあんてね!!!
あまり余裕のない日程だけど千歳アウトレットモール・レラに足を伸ばせたら行ってみたい♪

なぜに北海道かというと・・・二人とも北海道を愛しているらしい。
二人でよく旅行に出掛けていたらしい。思い出の地らしい。
今回も1週間ほど、新婚旅行を兼ねてステイするらしい。
羨ましいな~。
私も北海道、大好きだ。毎年必ず行きたいくらいよ~。
学生時代を含め、6年間過したところだから☆
思い出がたくさんあります。遠い目・・・。

あと3週間後くらいか~。
色々準備が忙しくなりそう!!!自分、何着よう・・・。
にいちゃんは、たっくさんあるから大丈夫☆
久々に美容院にも行かなきゃ!パーマかけようかな~♪
ビリーもさぼらずやって、もう少し引き締めたいな~。

 



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.29 00:48:25
コメント(12) | コメントを書く
[にいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.