218251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

カラーの花、ブルー… New! 雪桃7216さん

サーロインステーキ6… New! lennon909さん

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

ランチ&筋トレの帰… カモミール2363さん

たまには我が家の庭… MIYA KOUTAさん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2012.06.30
XML
カテゴリ:6月の花

こんにちは晴れ




きょうも、きのうと同じく梅雨とは思えないような爽やかなお天気でした

雨が降る降ると言って、まったく降らず、乾燥気味で水遣りが大変ですほえー

関西の方では、雨が降り出しているようですね

明日はこちらも降るのかな?


花壇も乾ききっているので、降ってほしいですダブルハート





四つ葉

昨日もそうでしたが、青空の綺麗なことスマイルダブルハート

これはもう、田んぼと里山に行くしかないと散歩にでかけましたよ



行く途中で昼咲き月見草がこんなに綺麗に・・・ハート(手書き)
昼咲き月見草
昼咲き月見草 posted by (C)takkun7012
アカバナ科 マツヨイグサ属 多年草

こんなに綺麗でも、その辺にたくさん咲いていたら誰も見向きもしないの・・・







澄んだ青空にみどりがとても映えて、空気がおいし~~~大笑い
068
送電線が無ければもっといいのに・・・







目に緑がまぶしいくらいです
053









いつもと違う里山に入るとトンボがたくさん飛んでいましたよ

光っているのが全部トンボなんだけど、見えるかな~?
飛び交うトンボたち
飛び交うトンボたち posted by (C)takkun7012








先日いたトンボと同じノシメトンボです
ノシメトンボ
ノシメトンボ posted by (C)takkun7012








道路の脇にヤナギハナガサが咲いていましたよ
ヤナギハナガサ
ヤナギハナガサ posted by (C)takkun7012
クマツヅラ科 バーベナ属 多年草








こちらも、タデ科のペルシカリア・レッドドラゴンです
ペルシカリア・レッドドラゴン
ペルシカリア・レッドドラゴン posted by (C)takkun7012

日本のものかと思ったら、シベリアからやってきたのね









木々の間から見える青空・・・とてもいい気持ちですスマイル
里山の木々
里山の木々 posted by (C)takkun7012








ミゾソバが群生していました
ミゾソバ
ミゾソバ posted by (C)takkun7012
タデ科 1年草







何年か前まで、うちで鉢植えにしてたっけな~綺麗なんだもん音符
ミゾソバ
ミゾソバ posted by (C)takkun7012




青空の中、小1時間ほどでしたが、またまた自然からパワーをもらってしまいました

充電完了しましたーー大笑い





四つ葉





我が家の薔薇ほのか、綺麗に咲いたので見てねウィンクダブルハート
薔薇ほのか
薔薇ほのか posted by (C)takkun7012





四つ葉
 

 

 

ふるさとの 山にむかいて 言うことなし                      

           ふるさとの 山はありがたきかな      石川 啄木


里山
里山 posted by (C)takkun7012

若い頃は、そのありがたを解らずに過ごしてきました

今、気付いて良かったよ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.30 17:01:54
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.