221116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

役所改革の日 10月6… New! ただのデブ0208さん

俣野別邸庭園に秋を… New! カモミール2363さん

ミゾソバやシラタマ… MIYA KOUTAさん

午後のひとりごと 雪桃7216さん
人生いろいろ少しだ… 三色ダンゴさん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2012.07.19
XML
カテゴリ:7月の花

こんにちは晴れ




東京では、今年初の猛暑日だそうですね

私が子供だった頃、猛暑日なんてあったのかな~?

体育の時間に子供が熱中症で倒れるなんて、聞かなかったような気がするんだけどな






四つ葉




我が家の花壇のオニユリが咲きました
009

皆さんのブログで拝見していると、もっと華やかなユリが欲しくなってしまうな~スマイル









種から育てているハゲイトウとノゲイトウの寄せ植えです
009
ヒユ科 ケイトウ属 一年草   虫に食われちゃってま~すぷー









こちら、挿し芽で集めたマツバボタンです
005
スベリヒユ科 一年草   

もっと、わぁーって綺麗に咲くのを想像してたんだけど、なかなか









宿根バーベナ・リギダです。1ヶ月以上咲き続けていますよダブルハート
008
クマツヅラ科










こちらは、近所の植え込みの三尺バーベナです。蝶が良く来るお花ですハート(手書き)
ツマグロヒョウモン


暑くて、花も無くなってきました。どうしましょ~~しょんぼり




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg



昨日、また少しだけ、田んぼの近くを散歩しました

蝉がたくさん鳴いていました。トンボもいっぱいいましたよダブルハート

それまで、鳴いていたホトトギスは、ピタッと鳴き止んでしまって

近くにいたのかな~?まったく気配は感じませんでしたよひよこ




1本だけ、畔にハナハマセンブリと思われる花が咲いていましたどきどきハート
021

リンドウ科 マセンブリ属




まわりを見渡しても、これ1本だけ。どうか無くなりませんようにハート
021









とても綺麗なカミキリムシに出会いました。ラミーカミキリです
ラミーカミキリ
とても綺麗な水色です。自然ってスゴイッ!









田んぼのすぐそばの畑でアーティチョークを植えている場所がありました
田んぼ&アーティチョーク
キク科 チョウセンアザミ属  なんとも言えないミスマッチ大笑い






img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg




今日は午前中、久しぶりに大型スーパーへ買い物へ出かけましたよ

節電、節電っていうから、薄着で出かけたら、寒い寒いっびっくり

もともと、冷え症だけど・・・冷やし過ぎなんじゃないのかな~?

1時間半ほど色々見てたら、すっかり冷えちゃって

食料品見てたら、鍋とか食べたくなっちゃったよほえー

息子も電車がスゲー寒いって言ってるし

どこも、冷やしすぎなんじゃないのかな~と思うけどな~




梅雨明け










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.19 16:50:05
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X