221140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

役所改革の日 10月6… New! ただのデブ0208さん

俣野別邸庭園に秋を… New! カモミール2363さん

ミゾソバやシラタマ… MIYA KOUTAさん

午後のひとりごと 雪桃7216さん
人生いろいろ少しだ… 三色ダンゴさん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2013.05.02
XML
カテゴリ:5月の花

 

寒い寒い・・・いったいどうなってるのーショック

朝も暖房を入れましたよ。ゴールデンウィークですよねっ!

間違えてないですよねっ!



でも、体を動かすには調度いい感じ

だけどパソコンに向かってると、やっぱり寒くなって来ますよ~



きょうは、久しぶりに晴れ上がったので、庭仕事を済ませて11時ごろから

電車の見える方へ、散策に行ってみましたよ



四つ葉


いつものネコちゃん達、久しぶりに会いましたよ~。向こうにいるおじさんの方が気になるみたい
畑に住むネコ・・・









こちらも田植えが進んでますよ~
小さな稲たち




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg



初めて見る花、ツリバナが咲いていましたよ。なんて可憐な花なんでしょうダブルハート
ツリバナ

見た通り、長い柄のある花序が特徴で、名前の由来にもなってますよ





ニシキギの仲間で実はマユミにそっくりだそうですよ。去年は気が付かなかったな~
ツリバナ








ヤマトシジミのメスに出会いましたよ
ヤマトシジミ メス





ちょ~っと露出が失敗な感じです~
ヤマトシジミ メス




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


田んぼの脇を歩いていると、立派なカメラを備えてイスまで用意されている

カメラマンのおじさんに会いましたよ

「こんにちは~サシバですか?」と尋ねると

「今、鉄塔の方に止まってるみたいだよ」と・・・

すると鉄塔から降りて来て、田んぼの向こう側に


無理です。私のカメラでは・・・見て下さい。こんなのUPしていいんでしょうかーー?
コンデジの限界・・・


それでも見て、なんとも立派な足元!!さすが里山の王者!




これは、ちょっとはマシ??
鉄塔の上のサシバ







あっ! 飛んだ~って慌ててるから、こんな感じに…とほほほ
サシバ ピンボケ・・・(T_T)



どなたか、私の代わりに写してください!!

大体、晴れた日のお昼ごろには見られるようですよ

お見苦しい点を、深くお詫びいたします<(_ _)>


img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


明日からGW後半に突入です!

皆さん、よい連休をお過ごしくださいね~ダブルハート


田んぼへ
田んぼへ posted by (C)takkun7012








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.02 18:14:57
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X