221113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

役所改革の日 10月6… New! ただのデブ0208さん

俣野別邸庭園に秋を… New! カモミール2363さん

ミゾソバやシラタマ… MIYA KOUTAさん

午後のひとりごと 雪桃7216さん
人生いろいろ少しだ… 三色ダンゴさん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2013.05.13
XML
カテゴリ:5月の花

 

きょうは思ったより晴れませんでしたくもり


きょうはソフトバレーボールの練習が久しぶりにありましたよ

連休でずいぶん、お休みになってました

11時から2時間と、15時から2時間

もう、心底くたびれましたよ・・・

いい汗かきました~ウィンクダブルハート



四つ葉


土曜日が雨、今日がバレーだったので、金曜日に出かけておいた散策のようすですよ



葉っぱの上にいるカエルちゃんを見かけるようになってきました

私がカメラを向けたからではなく、初めからこのポーズのカエルちゃん。なぜ??
頭隠して 尻隠さず・・・








白い小さな花がた~くさん!コゴメウツギの花ですよ
コゴメウツギ




ウツギに似ていて、その小さな花を精米した時に出る小米に見立て「コゴメウツギ」と・・・



花は雄しべが10本雌しべ1本、花びらは5枚

2重に見える花びらは萼片ですよ。蕾を見るとわかりますね

咲き始めの雄しべの約には黄色い花粉が付いてますね

このお花、雄しべが初めから雌しべの方を向いてますね。自家受粉するき満々ですね~
コゴメウツギの花
バラ科 コゴメウツギ属 落葉低木







もの凄い花数なんですよ。金曜日の写真なので今日あたり満開になってるかな~
コゴメウツギ









この場所にはナナホシテントウが大繁殖してましたよ。他のテントウムシは全く見ませんでした目がハート
ナナホシテントウ



img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


我が家のお花

こんな感じで~す。ちょっと混んでますねー。梅雨になったら少しマズイかも~
庭の花









クリンソウが咲き始めましたよ。他の色がまだ見えません・・・
クリンソウ
サクラソウ科



img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg



去年の10月に20才になった息子

誕生日の前日に年金の手続きをして、今年の3月分までを前納したのですが

今年になってから、10月分が支払われていないというハガキが来ていたのです

前納していたので全く気にしないでいたら、今月になってまた、来ましたよ

それで、おかしい~な~と思って書類を見たら

手続きは10月にしましたが、納付書が届いたのが11月に入っていたのです

それで納付金も11月分からになってしまっていたのです

驚きましたよ。こんな事あるんですか??こっちが悪いの??

なんとな~く、面白くない感じで仕方なく10月分を支払いましたよ


あ~どこからか心の声が・・・

これだから、お役所仕事はーっ!~(お役所で働いてる方、ごめんなさい)


花と蜂
花と蜂 posted by (C)takkun7012








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.13 19:07:36
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X