218250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

カラーの花、ブルー… New! 雪桃7216さん

サーロインステーキ6… New! lennon909さん

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

ランチ&筋トレの帰… カモミール2363さん

たまには我が家の庭… MIYA KOUTAさん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2013.06.01
XML
カテゴリ:6月の花

 



きょうは最高気温22度、少し暑い感じでしたが

家にいると調度良かったです



今朝、ご飯を食べ終わると急にお腹の具合が悪くなり

久しぶりに行こうと思っていた電車の見える方への散策は中止にしょんぼり

家にずっといましたよ

仕方がないので、やっと暖房機をしまい扇風機を出しましたあっかんべー

息子の悪いばい菌をもらっちゃったのかしら・・・ぷんぷん


四つ葉



昨日の散策の続きですよ


こ~んなになっちゃて、土がどんどんえぐれて道路に流れてしまってますよ

どうなっちゃうんだろ?
根っこが!







きのうのクサナギオコゲのすぐそばに、また見たこと無い蕾を発見しましたよ!
イチヤクソウの蕾

葉っぱは、一緒に写ってる丸い感じのがそうですよ




ヤブの方に目をやると、1本咲いてましたよ。イチヤクソウです。うつむいて咲いてます
イチヤクソウ







ちょっと下から失礼して、お花を見せていただきましたよ
イチヤクソウ



世界に40種ほどあり、そのうち7種が日本に自生しているそうですよ

イチヤクソウ。一枚の葉で多くの病に効くことから一薬草となったとされています



なんとも不思議なお花ですよ。雄しべは10本、雌しべが1本です
イチヤクソウ

イチヤクソウ科 多年草 蕾が3本あったので、また見に行こうと思います目がハート




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg



見たことのないお花に出会えてウキウキ歩いていたら、綺麗な蝶が飛んで来ました

スジグロシロチョウですよ。これまた新品?
スジクロシロチョウ







田んぼには、どうしてなのかモンシロチョウがたくさんいるのです

いつも気に留めずにいたのですが、モンシロチョウよりも一回り大きな蝶がヒラヒラと・・・

とっても綺麗な蝶ですダブルハート
スジクロシロチョウ







あんまり綺麗なので、いっぱい写しちゃった~ぽっ
スジクロシロチョウ



img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg





我が家のお花

冬を軒下でビニールをかぶせて過ごした、ゼラニュームが綺麗に咲いてますよ
ゼラニューム







こちらも同じく、ストロングですよ。何がストロングなのかしら?強いの?どこが?
ゼラニューム・ストロング





img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


きょうから6月なんですね~

そうだ!久しぶりになぞなぞ行ってみるかー!

行くよー



年齢を詐称している人気作家
口の堅いゴーストライター
脱税している作詞家

3人に共通してあるものとは何でしょうか?


答え;書く仕事(隠し事)(ドラッグしてね)



音符~九州新幹線CM~音符


ムラサキカタバミの変異
ムラサキカタバミの変異 posted by (C)takkun7012


~ご訪問、心より感謝いたします~


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.01 18:09:49
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.