217990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

ユリ、リクニスの花 雪桃7216さん

近くのアジサイロー… カモミール2363さん

アジサイの候 ミズ… MIYA KOUTAさん

人生いろいろ少しだ… 三色ダンゴさん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2013.06.28
XML
カテゴリ:6月の花




きょうは薄曇りの1日でしたよ

息子が1時限目から授業で早く家を出たので、片付けが早く済んで良かったです(^^)


きょうも家の裏の花壇を少し片付け、久しぶりに電車の見える方へ散策に行きましたよ





四つ葉




すっかり大きくなった緑の稲たち。電車から見たらいい景色だろうな~スマイル
ミドリの中を走る
ミドリの中を走る posted by (C)takkun7012








農家の方が植えたのでしょう。畔の所々に紫陽花が咲いてますよ

田んぼの付近は気温が町よりも低いので、まだ綺麗に咲いています

このアジサイはあまり見たことが無いので、写してみましたよ。薔薇のようでしょう?
薔薇のような紫陽花・・・










紫陽花を写してたら林側に綺麗な蝶がいました。アカタテハですよ

裏翅もとっても美しいのですダブルハート
アカタテハ









開いて~~~っと、私にしては長い事待ちましたよ。30分じゃなかった3分くらい大笑い
アカタテハ



蝶や紫陽花、田んぼにいるカルガモちゃんを見ていたら

例のあの「サシバ」狙いのカメラマンさんに会いましたよ

挨拶すると、サシバ夫婦にはすでに雛が育っていて、その雛を写しに来たのだそうで

雛の鳴き声らしきものは聞こえていましたが、姿を見ることは出来ませんでしたよ

おじさんは写せたのかな~?ずいぶん粘ってたみたいでしたよ



里に咲く紫陽花の花




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


今朝、腰に手を置き、歯磨きをしながら、何の気なしに窓の外を見ると

なんとっ!!私が見たかった尾の長いあの鳥がーーー!

懐かしい鳴き声、でも遠いいのーショック

カメラを持って窓から遠くの電柱の先に止まってる鳥をズームして見ると

間違いありません。オナガです。町にオナガがやって来たのです。キャッホ~目がハート



きちんと歯磨きを終え、化粧もしてからゆっくりと鳴き声のする方へ行くと

うちの、すぐ裏の通りにいましたよ。電柱に4羽ほどいましたよ
町内にやって来たオナガ









その後、いつも公園に飛んで行き、着いていくと桜の木に止まりましたよ

あ~後ろ側の羽を写したい・・・
オナガ









結局、写せたのはお腹ばかりで。でも我が家の野鳥観察所(洗面所)にもやって来たのですよ

間に合わず写せませんでしたが、チャンスが 来る~きっと来る~大笑い
オナガのお腹





img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg



我が家のお花

ストレプトカーパスが綺麗に咲いてきましたよ。暑くなると元気が無くなるのです
ストレプトカーパス
イワタバコ科 多年草







コエビソウも赤くなってますよ
コエビソウ
キツネノマゴ科







花はこの白い部分。ふたつ見える雄しべのヤクがエビの目玉に見えることが由来してるそうです

この雄しべは虫が花の中に入ると、重さで下がり背中に花粉を付けるのですよ
コエビソウの花の部分




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


最近、朝晩涼しいですよね。いや昼間も過ごしやすいですね

もうすぐ7月だというのに

近くの幼稚園の窓から、七夕飾りの準備が進んでますよ

もうすぐ、今年半分過ぎてしまいます・・・

う~ん、なにかもったいない過ごし方しちゃったよう~な気が・・・



水色の蝶・・・
水色の蝶・・・ posted by (C)takkun7012








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.28 18:27:34
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.