004264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラサー素人の農業体験記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネイビオ

ネイビオ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

農業

(56)

釣り

(3)

(0)

その他

(0)

近況報告

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

ネイビオ@ Re[1]:【釣り】アジングに行ってきました(12/06) きたむさんへ コメントありがとうござい…
きたむ@ Re:【釣り】アジングに行ってきました(12/06) 釣りめっちゃ楽しいそうですね! 北海道で…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.23
XML
テーマ:夏野菜(31)
カテゴリ:農業
先日より自分の野菜を持つことになり、
買ってきた苗を植える段階となりました!

まだ見ていない方は#20より見ていただけると状況が分かるかと思います!

土に肥料となる、
・もみ殻


・牛や馬の糞を焼成したもの


・元肥(白いもの)


を混ぜて苗の周りに撒き、周りの土と混ぜて苗を植えます。



※わかりづらいですが周りの土と混ぜた後の様子

そして、軽く土を高くして植えました🌱


写真はカボチャ🎃

ナス、ゴーヤはツルが伸びるため、竹垣を設置し植えました🌱


植えた後は陽が照っていれば朝夕2回の水やりが根がしっかり張って定植されるまでは必要とのことです。

いい天気が続いておりますので、毎日2回欠かさず水をあげています🌱

定植するまでは、風が吹くと倒れてしまうため、肥料袋などで風よけをします🌪



10日程で袋を取る予定です👍

今後は、マルチ(黒ビニールで地面を覆うもの)をしたり、追肥をしたりと調べながら育てていきたいたら思ってます🫡

それではまた!🤲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.23 06:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[農業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.