421694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダックス多頭飼い日記

ダックス多頭飼い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェンティファ

フェンティファ

カレンダー

お気に入りブログ

てつやの部屋 うえき1623さん
3姉妹と4匹の犬 モモナツ姫さん
わたしのブログ さくらめろんさん

コメント新着

レイコ@ Re[2]:料理色々パート1(11/18) フェンティファさんへ 冷凍玲子です♪ 冷凍…
Pirako@ Re[1]:料理色々パート1(11/18) 菅ちゃんさんへ ピラフで反応する菅ちゃん…
Haihai@ Re:料理色々パート1(11/18) はいはい、よくがんばりました。 美味しそ…
やばい@ Re[1]:料理色々パート2(11/18) nene6060さんへ やっぱー
ghjk@ Re[4]:料理色々パート2(11/18) フェンティファさんへ 見てて痛いわ

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もぺシェミニョンのモンブランの季節。去年の記事はこちら
ぺシェのモンブランは毎年食べなくては気が済みません。
乃木店と丸井店ではモンブランが違うらしい!!

毎年食べているのは乃木店の和栗のモンブランなんだけど。
とりあえず今回は丸井店限定の方を買ってみた。近いうちに乃木店のも
買いに行きます。はしごするかな?と思ったけど、やめておいた。

s-画像 416.jpg

s-画像 417.jpg

s-画像 462.jpg

今年は珍しく値上げしてないですね。1個450円です。
でも数年前までは300円台だったんだよねぇー。
毎年値上げの理由に平林都先生の影響は少なからずあるよね?笑
まぁ・・高くても売れるんだから、実際毎年欠かさず買っちゃうし
文句は言えないですけどね(^^; 私の中でケーキ屋さんの価格基準は
200円台は安い、300円台普通、400円台だと高いと感じます。

さてさてモンブランの感想は・・。
乃木店のは中に栗は入ってないんですが丸井店のは小さな栗が入ってます。
あと土台部分が乃木店のは甘いサクサク系のメレンゲなのに対して
丸井店のは少し固めで薄いクッキーになっています。あとは栗ペースト
の味や生クリームは同じだと思うんだけど栗ペースト部分が丸井の方が
多くて生クリーム部分が少ないのかな。あと乃木店はたぶん注文してから
作る感じだったけど丸井店はショーケースに既に並んでるのを箱詰めして
くれます。それはたぶん土台のメレンゲとクッキーとの違いのせいだと思う。

でも文句なしにぺシェのモンブランはやっぱり美味しいです。
丸井やボーニで開催する「全国うまいもの大会」的な物産展とか、市内の
ケーキ屋さんで買うモンブランを食べる度に比べるけど(^^;
今のところ私の中ではモンブランはぺシェが1番好きです。

って事で今月中に乃木店にも買いに行って食べます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月01日 23時42分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.