201493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月の予約状況 ラ・フィーユさん

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2008年08月01日
XML

私は落語が好きで
飛行機で移動する時は落語チャンネルを聞いたりします。
(良い所で、機内アナウンスが流れたり、
落ちの前に着陸したりしますが…)
ただ、寄席には行った事が無いのが悲しいです…
歌舞伎も好きで、東京に観に行く事もあります。

娘にも落語の面白さを知って欲しくて、
幼稚園の時、こんな物を買ったことがありました。

  


CDと絵本がセットになっています。
面白くて、娘も何度も読んだり聞いたりしていました。
けらけらと笑って、じいじの前で、落語ごっこしたりしてました。

学校に入ってから、しばらく落語なんて忘れてましたが、
ふと。

「そうだ、前に会社の人からもらった落語のCDがあったなぁ」

思い出し、子供用ではないけど聞いてみた。
そしたら娘は大喜び。一人でクスクス笑っている。
聞きながら、頭の中で物語のイメージを浮かべてるに違いない。
イメージ力をそだてよぉ~!?

うちは殆どラジオ生活なんだけど、
やっぱりテレビよりずっと子供にはいいと思います。
ニュースだって、絶対目を覆うような映像は出てこないし。(当たり前ですね!)
テレビを消して、ラジオをつけよう!!

…何を言いたいんだっけ???

お台場寄席

@ニフ亭

インターネット落語会







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月01日 22時31分30秒
コメント(10) | コメントを書く
[しあわせのひととき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.