504570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩夢のフェレット⭐️モード

歩夢のフェレット⭐️モード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

プロフィール

pomupop

pomupop

2014.07.23
XML
カテゴリ:口だけダイエット

 

・・・・・・ウォーキングをはじめるには・・・・・・・・・・・・・

 

わかりやすいように、まとめてみました。

 

 

冬は寒くない程度の軽装、夏はTシャツとかの軽装で動きやすいもの。

靴は靴ずれしない足に合った運動靴。

靴下は必ず履きます。

歩き方、腕の振り方などあります。

歩幅の目安は、「身長×0.45」

 

ウォーキングは背筋を伸ばし、少し大股で、早足で歩くと効果UP。

運動不足の人は、歩く前に軽い準備体操や
足首のストレッチなどするといいです。

最初から頑張って、欲張って歩かないこと。

(続けることが大事なので、最初は疲れるほど歩かなくていいです)
負担にならない距離をまず歩きましょう。

大幅なダイエットが目的なら、20分から、
徐々に距離を伸ばしていきます。

 

ウォーキングの仕方

 

起きてすぐ歩くのは体に負担がかかりやすいので、

目が覚めたら30分から一時間横になっている方が良いそうです。

準備体操をしましょう。

20分以上歩く場合は、お茶など水分補給できるように持っていましょう。

水分補給はこまめに早めにしましょう。

ウォーキングは朝が効果的です。

(食後2~3時間あけてから運動を始めてください)

初夏~夏は、日がのぼる前の時間帯が、涼しく歩きやすく、体にやさしいですよ。

できない場合は夕方~。

脂肪を効率的に燃やすには、体温の上がりすぎは×、汗もじわぁっとかく程度が一番効果的です。

安全な所を歩きましょう。

景色に飽きたら、別のコースを歩きましょう。


疲れを残さないためにウォーキングの終わりは、

少しずつスピードを落としてゆっくり歩きます。

最後にストレッチで筋肉をほぐします。

 

 


長続きさせるコツ

 

暑くない、涼しい季節から、はじめるのが歩きやすくていいですね。

景色を楽しんだり、人とふれあったりも楽しいです。

毎日必ず歩かなくてはいけないという義務感を持たない。

週休2日くらいでもいい。

スリムな自分を思い描きましょうね。

ダイエットに成功したら、何か自分にご褒美をあげる(=^・^=)ノ 

 

 ・・・・・・・・効果的に歩く・・・・・・・・・・・・・・・

 

時間がないときのウォーキング(ウォーキングに慣れた健康な人向け)

・坂道をのぼる方が消費カロリーが多いので、ゆるやかな坂を歩いてみる

・エレベーター等を使わずに、階段をのぼる+ウォーキング

・より効果的なのは、ウォーキングの前に短時間、

筋トレ(スクワットや腹筋、背筋運動)をする。


 一時的に代謝が高い状態になり、

更に脂肪が分解されやすくなります。

スクワットや腹筋、背筋運動などは

無理のない範囲でゆっくりやることが効果的です。

 

 

!ウォーキングの注意点

ウォーキングって、単に歩くだけって、いっても

長く続けて歩けば、足に負担がかかり

足の筋肉を痛める場合があります。

ウォーキング前は準備体操しましょう。

足の裏が痛むときは、気をつけてください。

リハビリにはじめる方、全く運動を普段からしていない方は、特に注意してください。

足底筋膜炎という、足の裏の筋肉が炎症を起こして痛くなり、

ずっと痛みが長引くことがあります。

ジョギングなどをしている人にも多いです。

足底筋膜炎はお風呂で温めると痛みが和らぎます。

足はひざ掛けとかで、冷やさないようにしておくといいです。

筋肉にまた負担をかけると治りにくいです。

 

オーバートレーニング

http://www.onakano-shibou.com/aerobic/over_training.html

 

足底筋膜炎

http://zi-gen.com/plantar-fasciitis-medical-treatment-501

 

ウォーキングのための膝痛、腰痛などのセルフケア

http://hiza-koshi-walking.seesaa.net/


足底筋膜炎のリハビリ

http://zi-gen.com/plantar-fasciitis-rehabilitation-627

 

ウォーキングを安全に効果的に行うための注意点

http://www.fancy-popo.com/raku2/walking/walking-tanosimi/walking-tanosimi_1.html

 

 ダイエットSlism ウォーキング

http://slism.jp/method/sports-walking.html

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.21 19:35:05
[口だけダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.