440067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風音(りん)と歩こう

風音(りん)と歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

YAGAMY

YAGAMY

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

東京勉強会@目白11/… いたち丼ferretさん

☆SITAMOYU~フェレッ… 厚焼たま子さん
しぇりポン ポンぽんちゃんさん
コギばか日記 tenkonaさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

Comments

ゆっきー@ Re:モデルナアームwその後(07/14) またまた超ご無沙汰してます~。黒ラブニ…
Miee@ キター やがみー、ハロー! 私もやっと今月半ばに…
YAGAMY@ Re[1]:モデルナアームwその後(07/14) >okesanさんへ おひさし~ 猫種によっ…
okesan@ Re:モデルナアームwその後(07/14) ネコは一般的に肉や魚が好きだけれど、ネ…
okesan@ Re:いまさら?ワクチンの副反応?(07/13) 若いとでるのかな、年齢関係なし? 忘れた…

Calendar

2006年05月14日
XML
カテゴリ:なんでも日記
正式には松涛温泉Shiespaでした。
女性専用唯一入口に警備のオジサン以外は全部女性!
入口からガラスのオブジェに水が流れ、青い照明でなんだかラブホの入口みたいである(笑)

受付は普通のエステサロン風
地下に降りてロッカー&脱衣室 迷路みたいで迷子になる。。。

風呂は8階 室内風呂で暗い。。。
深海のイメージだってんで、青くて暗い…
洗い場も少ない…思っていたより全体的に小ぶり
ミストサウナはラベンダーのアロマでなかなか良かったけど…
ミストサウナにしてはちょっと温度が高いかな~

露天は9階にある。
階段をスッパのまま上がり、露天&フィンランドサウナ(高温サウナ)
空を仰ぎながら露天はやっぱ気持ちいいいい!!

高温サウナはパス…新宿の高層ビルを見ながらの足湯もあるが…
ブラインド越しなので『ま、いっか』って感じ。

7階スパトリートメント こちらは今回は利用なし!
会社の金でエステしたらさすがに怒られるとの判断(笑)

6階バー&バーデゾーン
バーには各有名所のミネラル水が置いてあり、見た事のないボトルも多数あった。
バーデゾーンは高温・中温・低温と3つ
中・高温のバーデは 言ってみれば岩盤浴 ゲルマニウム岩盤ではないが
寝っころがると気持ちいい…
低音バーデはなんとウォーターベッドでほんのり暖かい程度。
水がテーマの環境音楽&映像で室内は真っ暗に近い。

5階・4階プライベートブース
リラックスシートと個室が並ぶ
個室は平たく言えばカプセルホテルである。
2段のブースにファーストクラスの椅子シートがある。
個別にテレビ&電話が付いて昼寝によさそう。
もちろん宿泊もこのブースである。

3階はイベントフロア
ヨガスタジオみたいであった。
もう終わっていた。

2階はレストラン
女性のよろこびそーな ヘルシー素材の ヘルシーなお食事処
麦めしやら 野菜中心のおばんざい カロリー低そーなメニューでした(笑)

帰り頃 スーツケースを持った人が何人も入場している所を見たが
ホテルより安く24時間風呂も入れて、食える!
地方から観光に来て使う人も居るようである。
そーゆー目的ならけっこーオススメかも!

セレブーでシックな 高級志向風呂だと思っていたが
それほど気負ってはいなかった。
フツーのオバチャンもちゃんと入っていたけど…
勘違いしたセレブ風奥様方もブイブイしていた…(爆)

温泉自体は 東京を掘ったら出る あのちょっと黒ずんだ 塩泉
大江戸温泉とよく似ている。
入ってすぐはちょっとヌルっとしてツルツルになった感じがするが、塩分濃度がかなり高い。
しょっぱい、そして長く入っているとシワシワになりかねない。
皮膚の弱い系の人はヒリヒリしてくると思う。
私は首の辺りやヒジの内側がヒリヒリした。

エステは高めな感じ…
私としては アカスリがないのが一番の不満!

以上!

★勘違いした奥様について質問があったので追記★

勘違いした奥様…(笑)
奥様A あら●●さんお肌キレーねー!なんのお化粧品お使いなの?
奥様B ★★ですのよ!(高そーな化粧品名)
奥様A あら私は☆☆使ってますの!(これまた高そーな化粧品名)
奥様B 今持ってますのよ、お使いになってみます?
奥様A あらわたくしのもどーぞ!
互いに交換してヌリヌリしてみる。

お互いの化粧品をホメたたえ、お肌のハリ、色ツヤをほめたたえ、さりとて相手の言っている事は全然聞いていなくて話がかみ合わないへんな会話。
なにしに来たんだ?化粧品の品評会か?

やたらキラキラした壜に入った化粧品を点け合いっこして、なんじゃーかじゃー批評する。
手を見ると温泉入るってのに真珠点けているバカ!
ま、塩泉だからツヤでも増すのか?
私のシルバーは黒くなったゼ!!(爆)


           ★おかーちゃんキレーになった??なんも変んないじゃん…Zzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月15日 16時07分31秒
コメント(5) | コメントを書く
[なんでも日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X