386891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

過ぎたるは猶及ばざ… New! monmoegyさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2005.05.24
XML
カテゴリ:私について
体調がよくなってきたので、ジムを再開しました。
先週の火曜日はちょっとムリしすぎて翌日ダウンしてしまったので、今日は軽めを心がけました。

仕事が終わり、ジムに直行。
5:40頃には到着しました。
さすがにこの時間だと人が少ない!!
先週は空いているマシンを探さないとダメだったのですが、今日は待たなくてもすぐに使えます。

着替える前にアミノ酸を飲みました。
昔ヨガに通っていたときに、アミノ酸を飲んでから運動するとたくさん汗をかいたので・・・
始める前に血圧や体重などを計測するのですが、ナゼか体重が前回よりも1キロ程軽くなっていました。
最近、体重を量ってないのでよくないですね~

まずはストレッチ10分、お尻の筋トレ4種類×10回、腹筋(横腹)10回。
有酸素運動は、ステッパー30分、エアロバイク30分を行いました。
ステッパーはレベルを低くしているのですが、30分もやると足が筋肉痛に・・・
これって有酸素運動になってないんでしょうか?
10分ほど休憩した後、エアロバイクをやりました。
エアロバイクはいつも尾てい骨が痛くなるので、指導員の方に相談してみました。
すると、こちらのタイプは痛くなりにくいんですよ、と別のタイプを教えてもらえました!!

そのタイプは、足を伸ばして座った状態で、ペダルをこぐというタイプです。
やってみると、確かにお尻は痛くないのですが・・・
足が結構辛いんです。
指導員の方も、自転車タイプのものは重力が手伝ってくれるけど、このタイプはそういうのがないから辛いです、と仰います。

普段はエアロバイクだったら1時間でも2時間でも平気よ~なんて思うのですが、これは15分で足が筋肉痛に・・・
またしても有酸素運動になっていないようです。
心拍数も120を目指しているのですが、98~100あたりをうろちょろ。
心拍数的には余裕なんですけど、足が疲れていて早くこげない。
負荷を上げると回転数が落ちてしまうので、軽めにしていたのですけど・・・
やっているうちに強烈な眠気におそわれ、酸欠ぎみかも?と心配になったので止めました。

シャワーを浴びて帰るつもりだったので、今日はバスタオルもシャンプーリンスも持ってきました。
ボディソープだけ忘れてしまったのですが、入ってみるとリンスインシャンプーとボディソープが備え付けられています。
すごい!!
さすが会費が高いだけあるな~と感心。
ドライヤーもたくさんあるし、これからはジムに行ってシャワーを浴びるのを習慣にしよう、と心に決めました。

8:15頃に帰宅し、夕食を軽めに取り、ダンナの帰りを待つ事に。
日曜日、フィアットの中に携帯を忘れてきたのです!!
仕方ないので今日取りに行くことに。
私のドジ!!

ところがダンナから家に電話が・・・
なんでも仕事で可児に行ったので、ついでに携帯を取ってきたとの事。
よかったです。
ジムでこんなに疲れてるのに、今から可児まで行くのはイヤだな~と思っていたんです。

今度からはこんなドジをしないように気をつけなきゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.25 12:21:13
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.