386889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

過ぎたるは猶及ばざ… New! monmoegyさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2005.05.27
XML
カテゴリ:
弟切草と言えば、やっぱりこれっ↓!!
SF 弟切草 (中古)ソフト単品

スーパーファミコンのソフトです。
私が主人公になり、重要な場面では選択肢が3択か4択出現して、自分でストーリーを作っていくというタイプのシュミレーション(?)ゲーム。
当時私は高校生だったと思うのですが、このゲームにはまったのでした。

で、いまさらなんですけど本も出ているんですね。
つい買ってしまいました。
というのも、最近気になっている別の本の帯に、「あの弟切草の完結版!」というような事が書いてあるんです。
本当かしら??
とりあえず、弟切草を読んでみないと、この気になる本(題名忘れました・・・)が読めない!!

と言う事で、読んでみたわけなんです。
正直な話、ゲームの弟切草の内容さえも覚えちゃいないんですけどね・・・

もう想像力豊かな私は、鳥肌もの!!
特にマムシの大群が、弟切草の中をピョンピョン飛んでくるあたりなんて・・・
寒気がします。

主人公(男)と主人公(女)奈美がドライブ中に迷い込んだ洋館。
ここで起こる怪奇現象について、謎解きをしていく、というストーリーです。
主人公達の周りには、過去に関わった人で死んでいる人がいるんです。
最初から死んだ、という状況だけは分かっているのですが、どうして死んだのか?
主人公達には分からなかったんですね。
主人公(男)と元恋人は結婚するつもりだったけど、弟切草のアイデアを話した後、元恋人が自殺する。
主人公(男)は、元恋人のアイデアを盗んでゲームを作ったため、元恋人はそのせいで自殺したと思っている。

奈美の方も、大学教授と不倫をしていたのですけど、別荘に連れていかれた後の5日間の記憶がない。
気付いたら外をふらふら歩いていて、保護された後に大学教授が事故で死んでしまう。
主人公の二人ともが、こんな過去を持っているんです。

で、主人公(男)と奈美が出会い、付き合うように。
二人でドライブしている途中、事故に遭い、洋館に迷い込んだところ、次々と変な事が起こる!!という感じです。

夜一人でベットに入り、読んだのですが・・・
側に空がいるのに、とても怖くて!!
ダンナと一緒にいる昼間に読めばよかった!!と後悔しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.30 12:43:56
コメント(9) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.