386499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

モンテネグロのお料理 New! monmoegyさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
2007.01.27
XML
カテゴリ:パソコン
今日は久しぶりに猫日記を書こうと思い、まずは画像をアップしよう!!とパソコン立ち上げた私。
デジカメからの取り込みは完了しているので、後は加工するだけです。

去年パソコンを買い替え、Macからウィンドウズに乗り換え。
プロバイダーもヤフーに変更しており、ヤフーソフトを申し込んであります。
まずは画像加工ソフトをダウンロードして・・・と思って検索してみました。
すると、使い勝手がよさそうなソフトは月額800円くらいします。
想像していたよりも、高い!!
確かヤフーソフト申し込み時に、いろんなソフトがパックになっているのを申し込んだはず。
そう思って検索してみると、その中に画像加工ソフトがあるじゃないですか~
これでいいや!と思って、とりあえず起動して使ってみると、慣れればすぐに使いこなせそうです。

早速空のお出かけ写真を加工して、楽天にアップしてみると・・・
ん??
なんだか、一枚のサイズが大きすぎるみたい。
もう少し小さくして・・・

あれ!?このソフト、画像解像度の設定ができない~!!

なんて使えないソフトなの!と思いつつ・・・
とりあえずJPEGで保存を繰り返せば、ファイルサイズが小さくなってくれるかしら?
と試してみました。

でもダメです。
私は1/4くらいに小さくしたいのに、道のりは遠そうです。
今まではMacのフォトショップで加工していたので、こんな事は簡単だったのに~

私のMacは古いので、楽天ブログに対応していない部分が多いんです。
プレビューが表示されなかったり・・・
だから自宅から日記書くのが嫌になったのに、画像はMacからアップした方がいいのか?
それともウィンドウズにフォトショップをインストールした方がいいのか?
ヤフーソフトの月額800円くらいのソフトを申し込むべきか?

悩んだ結果、近所のパソコンショップに偵察に。
すると、フォトショップエレメンツが13,000円くらい。
フォトショップ+プレミアのエレメンツが20,000円くらい。
フォトショップ7.0は・・・9万円くらい・・・
本当はフォトショップ7.0が欲しいのですけど、エレメンツで我慢するべきか!?
エレメンツで我慢する代わりに、フォトショップ+プレミアを買うか?
どうするか、悩み中です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.29 12:39:41
コメント(8) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.