386250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
2010.03.30
XML
カテゴリ:~音楽~
ハッと気付いたら、1ヶ月近くブログを書いてない・・・
だけど体調が悪いわけでもなく、無事に毎日を過ごしています。

今日はピアノレッスンの日でした。

ハノン14番に○をもらい、ブルグミュラーは7番「清い流れ」を練習中です。
先週までは自由曲(?)としてソナチネを練習していたのですが、
練習発表会も終わったので、そろそろ本格的な自由曲を考えた方が良さそうな感じです。

先生は「あなた(私)はピアノが弾けるので、レパートリーを増やしたいか?一曲集中で好きな曲を弾くか?自由に考えてください」だって。

私はショパンを弾きたいのだけど、原曲のままで弾くのはまだムリっぽい。
でも簡単にアレンジしてある(転調してある)曲を弾くのは、嫌なんですなぁ。(←頑固?)
かといって他に弾きたいって思うのは・・・

ラヴェルでしょ、リストでしょ、ホルストの惑星も好きだけど、ドヴュッシーもいいなぁ。
ってショパンと同じくらい難しいっしょ、彼らの曲も。
そして飽きっぽい私が、いきなり難しい曲とにらめっこしてもムリに決まってる。

じゃあ何が好き?って聞かれて、戸惑ってしまった。
私が好きな曲はみんな、難しい曲ばかりなんだねぇ。
この間衝動買いした、イエモンのピアノ譜を弾こうかな。
これなら確実に全ての曲が大好きだから。


今日は天気が良かったので、友人Hさんと一緒にお花見をしました。
Hさんの犬(シェットランドシープドッグの「睦月(むつき)」ちゃんとマロンの四人で。
大高緑地公園の中に「桜の園」なる場所がありまして。
お昼ご飯を持って、のんびりお散歩してきました。
その後は、ドッグランへ。
私がピアノレッスンしている間は、友人Hさんがマロンを見ていてくれました。
マロンと睦月ちゃんはとても仲が良くて、二匹でじゃれあう様子が「肉弾戦」って感じです。
犬同士で遊んでくれると、人間様はラクでいいですなぁ。

マロンは普段が運動不足なので、すぐに疲れて戻ってくるけど・・・
睦月ちゃんはいつまでも元気一杯。
若い犬ってこんなに動くのね!?って驚きますよ、ホント。

マロンはいつも広いエリアに連れて行くのですけど、こちらは大型犬が多い。
時々、大型犬に獲物認定されてしまって、キャンキャンと降参鳴きする事もありますが・・・
他の犬との関係は、おおむね友好的です。
まだ子犬オーラを放っているのでしょう。
マロンは犬見知りしないので、このままフレンドリーな性格の犬に育ってくれる事を祈ってます。
そして人見知りも全然しません。
「おいで」って言う人がいたら、一直線にその人に向かって行きます。
「抱っこして~」って誰にでもねだるし。
運良く抱っこしてもらえたら、今度は顔ベロベロ舐めようとするし。
私じゃなくても、誰でも良いのですなぁ。
って思っていたけれど、今日ピアノレッスン終了後にドッグランに戻ったら、マロンが大喜びしてくれました。
私がいないと気付いてからは、いきなり大人しくなってしまったそうで。
置いていかれた!って気付くのが遅いだけ??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 22:41:54
コメント(0) | コメントを書く
[~音楽~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.