029452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お楽しみブログ

お楽しみブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


私は、物心ついたときから肌が日に焼けていて真っ黒でした。

幼い頃の写真を見ると、自分だけびっくりするくらいの黒さでした。

そんなことに気づいたのは小学生の時で、そのせいでよく男子からからかわれていました。

中学にあがり多感な時期に入ってからはより一層気になるようになり、高望みはしないからせめて人並みになりたいと思ったものです。

​それからというもの、いろんな雑誌や口コミを調べては日焼け止めを試す日々が続きました。

なるべく日陰を歩いたり、こまめに日焼け止めを塗り直しても、ものの30分太陽の下にいるだけで努力が水の泡でした。

​私の周りには色の白い子がとても多く、逆にそのせいで自分の肌の黒さが際立ってしまうのがとても嫌で、コンプレックスでした。

ただ、学生時代からずっとそうやって努力し続けてきたおかげか、社会人になる頃にはなんとか人並みの肌の色にはなりました。

しかしそうやってホッとするのも束の間、次は顔色がくすんでみえることが増えました。

朝、キレイにベースメイクをしても夕方にはどんより黒い顔で、鏡を見るとがっかりするほどです。

他にも年齢を重ねるごとに、知らぬうちに目や鼻の周りにシミがたくさん出来ていたり、頬の毛穴が目立ったり、目尻のシワやほうれい線を見つけるようになってきました。

口コミなどで評価が高いものを取り入れて使ってみるものの、初めて使用したときには、すごくいいかもしれないと思いますが、それも数日経てば何も変わっていないような気がします。

​そしてまた鏡を見ては落ち込み、また評価のいいスキンケアやコスメを使用してみるという循環が出来ているように思います。

ただ救いは、周りの色白の友達は、肌が白いがゆえに私以上にシミやクマなどが目立ってしまい、大変な思いをしている人が多いようです。


その点少し焼けたくらいの肌の色の私はそうゆう部分では少しはうまく隠せているのかなと思うと意外とこれで良かったのかもしれないとも思う自分もいます。


肌トラブルに関しては、即効性のあるものはほとんどないとは頭ではわかってはいますし、自分にも言い聞かせてはいますが、中々効果が出ず、鏡を見てはつい落ち込んでしまう毎日です。


​もっと自分の肌を、​自分を好きになれるようになりたいです。​

でもシミやシワ、そしてほうれい線などはやはり年齢と共に強く出てくるので、これはもう腹をくくってずっとこの、上がっては下がっての循環と付き合っていくしかないのかなと思います。


その反面、いやきっとこのアイテムは違うはずと今日もまた新しいスキンケアアイテムを買っている毎日です。


​最近買ったスキンケアアイテムはカナデルプレミアムホワイト。米倉涼子さんがイチオシのオールインワンです。

カナデルプレミアムホワイトの口コミ​をよく見ると、私にちょうどよいスキンケアアイテムです。


いまではカナデルプレミアムホワイトで毎日ケアしているおかげで​少し自信の持てる肌になってきました。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.17 10:36:35



© Rakuten Group, Inc.