029465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お楽しみブログ

お楽しみブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


肌の悩みは、シミが多いことです。


フェアで小さいとそばかすができるのではないかと心配していましたが、幸いそばかすができませんでした。

でも顔にシミができました。

しみは古い印象があり、顔色が暗くなるのではないかと心配です。

そこで、シミを減らす努力をしました。

ビタミンCはメラニンを薄くする機能があるようです。

しみは肌にたまったメラニンですので、ビタミンCを肌に塗ったり、経口摂取したりすると、しみが薄くなる可能性があります。

それを念頭に置いて、ビタミンC誘導体を配合した化粧品を使ってみました。

ビタミンCは不安定な物質であるため、化粧品への添加が難しく、皮膚に直接塗布すると刺激性があります。


ビタミンC誘導体は、このビタミンCの欠点を改善したものであり、化粧品への組み込みが容易であり、ビタミンCよりも皮膚への刺激が少ないです。

いろいろな商品がありますが、レビューを参考に選んで使用しました。

期待して使っていたのですが、肌に塗るとチクチクします。肌が弱いので、ビタミンC誘導体が肌を刺激していたのかもしれません。

刺激が炎症を引き起こし、炎症がメラニンの生成を刺激するため、私はビタミンC誘導体を含む化粧品の使用をやめました。期待していたのでごめんなさい。


肌から出せない場合は、経口摂取することにしました。美肌のために1日2g以上の摂取をお勧めすると言われています。


 100gのレモンを食べると100mgのビタミンCが得られます。

100gの酸っぱいレモンは食べられません。他の食品からビタミンCを摂取しても、食品だけで1日2g以上食べることは困難です。

そのため、サプリメントを使うことにしました。ビタミンCは水溶性ビタミンで、一度に大量に摂取しても尿と一緒に排泄されるので頻繁に摂取しています。

ビタミンCサプリメントを摂り始めたとき、便が緩んでしまいました。ビタミンCを大量に摂取すると、便が緩むことがあります。


汚れに期待した作品でしたが、大きな変化はありませんでした。長年のシミですので、長期的な視点で改善することが重要だと思います。

すぐに肌の変化を感じることはできませんでしたが、ビタミンCサプリは安価で購入しやすく、肌への悪影響もありませんので、引き続き服用してシミの改善を目指していきたいです。

そこでシミケア商品を探すことにしました。ネットで見つけたのは、シミウス。SNSでも人気があるので使ってみようと思います。

ただし、通販限定なのでお試しができません。ですので、​シミウスの口コミと効果​を読んでみました。

とても詳しく書いてあり、安心して買うことができます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.01 08:43:43



© Rakuten Group, Inc.