029467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お楽しみブログ

お楽しみブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まつげに関しての悩みはたくさんあります。


​まずはまつげが短いこと。​


まつげの長さが短いので、マスカラ何かを買うときは必ずロング系のものを買うようにしていますか、まつげを長くする用のロング用のマスカラには、あまりボリュームを出すものはありません。



というのも、もう一つの悩みはボリュームが少ないことです。


まつげが短くてあまりボリュームがないので、そもそものまつげの存在感があまりありません。


まつげがボリュームがあって長いと、メイクも映えますし、目も大きく見えて化粧映えしますが、まつげ自体にあまりボリュームがないとそういった効果も得られないので、メイクの楽しさも半減してしまいます。


今はYouTubeなどで、様々なメイク系のYouTuberがいて、メイク動画などを出しています。そういった動画を見ていて思うのが、みんなまつげが長いことです。


他人の化粧する前の下のまつげと言うのを拝見する機会はあまりないので、そういったところで比較してみるとやはり自分の間取りはボリュームと長さがたらないと感じます。

そのことに悩んで、前にまつげを伸ばすための美容液を使ったことがありました。


眠る前にまつげに美容液を塗って寝ると、だんだん伸びてくると言うもので、すぐに伸びないのですが、使い続けることで少しずつ長くなると言う美容液でした。


それを1ヵ月ほど使って、特に効果はなく、もう少し長く使ってみれば効果が出るかと思って半年以上使ったのですが、やはり効果がありませんでした。


その美容液が効果がなかったのか、それとも私のまつげが伸びにくい性質なのか、どちらが問題なのか今でもわかりません。


まつげを伸ばすための方法はあまりないように思います。


なので、そうなるとできることといえば、なるべく今あるまつげを減らさないことです。


メイクをしたまま強くこすったり、あったりするとまつげが簡単に抜けてしまうので、ただでさえ少ないまつげがさらにボリュームのないものになってしまいます。


そういった事態を避けるために、あまり目元を擦らないように気をつけています。


ただし、それだけではまつげが伸びる事はありません。


マスカラだとどうしてもボリュームが出ないので、目元のメイクをしっかりしたいときは必ずつけまつげを使用しています。

つけまつげをつけるときはノリを使うので、剥がす時にまつげが抜けてしまうこともあります。なので、つけまつげを取り外すときには注意が必要です。 


​でもやはり、まつ毛美容液が良いと思うようになりました。なぜなら友人の多くがまつ毛美容液を使っているからです。私ももう一度まつ毛美容液を使おうと、良いまつ毛美容液を探してみました。​


​​ネットで話題になっていたのはボニーラッシュ。プロのアイリストもおすすめする注目のまつ毛美容液です。


ネットのCMだけでは特徴などがわからないので、​​ボニーラッシュの口コミと効果​​​を細かくチェックしました。そうすると、すぐに欲しくなり今は毎日のように使っています。


まだ、ハッキリとした効果はないですがこれからが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.23 08:16:44



© Rakuten Group, Inc.