66559639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FINLANDIA

FINLANDIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Freepage List

2016年05月08日
XML
カテゴリ:Hiekka aikaa



あきてもさんちのテモちゃんフィギュアの続き、
チョコQのフレンチブルドッグ2種を新たに入手しました
(上掲画像左から1、2番目)。
ブラックxホワイト(左から2番目)の目の塗り方が上手なので今後真似しようと思います。
 
テモシャーンは等倍以上に拡大してみるとまずい塗装だったのでやり直し。
試しに作ったマスクは前回と同じです。
 
Temosshern
 
 
Temosshern




 
ところで先週、手元にあるDVDの中から
(貯め置きしておいたのでそろそろ熟成したかと思って)
邦画「CASSHERN」(※実写版 2004年)を見ました。
…やっぱりまだ煮えていないのかも

はじめて同作品を見たのはテレビ朝日の地上波放送でしたが、
自分はその時以来ずっと、
ラストは『伝説巨人イデオン 発動編』と同じ意図であると勝手に“解釈”しています
(「イデオン」の名前の由来は上古学的に
 「出怨(いデおん)」とか「出御」と考察すれば誠に風流ではないでしょうか)。
 
 
 
   セーリング・フライ/海に陽に CDS
     水原明子 キングレコード

   
      K10X-23056


 
 
さて「イデオン」といえば無限在庫の駿◯屋さんを思い起こさずにはいられません。
自分が刃物模型なんざやっている頃は
アオシマのイデオンキット100個まとめて売っていましたが
最近はそのようなこともなく、一個150円ぐらいに落ち着いています
(ただし、これらは楽天市場店では出品されていないようです)。
一個(この数え方は正しいのか)150円といっても
製作時間は文字通り無限に費やす可能性がある点は恐ろしい。
自分はどうもあのバッフ・クラン系重機動メカの立体物を周辺に置きたくないのであります。
かつて同級生が重機動メカ ザンザ・ルブのプラモデルを作って本棚に飾ってあって
「よくこんなクラゲみたいな気ッ色悪い造形物を並べておくなあ」
と思ったものですが、
ガンドロワのネーミングは中央アジア文化を彷彿とさせちょっと面白かった。
1:600 スケールのガンドロワを発売して欲しかったですね。
 
 
キャシャーン・シリーズのフィギュアやキットを駿◯屋さんに注文しておりますので
(楽天市場店で購入の場合は最長13日待ち
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/surugaya-a-too/osirase_160508.html)
もう少々お待ち下さい。


 
 (つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月09日 00時07分13秒



© Rakuten Group, Inc.