794156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

機械とときどき俺話。

機械とときどき俺話。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Category

2015/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近,ものが良く壊れます. kan-techです.

なぜこんなにも壊れるのか?

破壊の妖怪が取り憑いているのか?そうなのね.

妖◯ウォッ◯は持って無いし,自分はK太キュンほど全てがノーマルスペックでもない(変態要素強)ので,壊れた物を地道に直して行くしか無いのです.

しかし,ドアのキーシリンダが故障するって何?

鍵で開くけど,鍵で閉まらないってそんなのある?

現実にあるのだからしょうがない(笑)

しょうがないからドアノブごと交換しましたよ.



って,高ぇ!!(笑)

なんだこの値段!!ドアの横のガラス戸割られたら防犯とか関係ないから,こんな値段のもの要らないんですけど・・・.

でも,本締め(ラッチ部分とは別にがっちりした棒が突き出るタイプ)はこの値段がスタンダードらしい.

ガッツリアルミサッシ側には大穴が開いているので,違うノブはガタツキそうだしね・・・.

と,思ったら,あるじゃないの.コレ.


まだ,高いカンジは拭えませんが,だったら鍵なんかつけずにいろよという話になるので,ここはおとなしく購入しました.

・・・でも,倉庫小屋の鍵なんだよね.まぁ,中に盗難後転売出来るものもあるからな.

そんなこんなをしていたら,耕耘機マメトラPMのエンジンが全く掛からなくなった.

ほよよ~.遠くを見てもエンジンは掛かりませんでした.(笑)

原因は点火プラグに火が飛んでいない.

あ~いろいろ見なおさないといけないですね.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/14 05:16:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

kan-tech

kan-tech


© Rakuten Group, Inc.