1135771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2014年01月26日
XML
カテゴリ:日常(休日)
かなり前から見たいみたいと思いつつも何かと機会を逃していた
アニメ映画をようやく午前中みてました。

みていたのは『攻殻機動隊ARISE』

・・・の第一話『border:1 Ghost Pain』

近未来ハ~ドSF物・・・と云う表現はしっくり来ませんが
あえて日本語で云うならこんなジャンルでしょうかね?

今までの作品の前の話になるのですが・・・今回は声優陣
および音楽担当が替わっていたのでイメ~ジが崩れてはいないかと
気になっていたのですが杞憂に終わり
ちょっと設定が変わっている点を除けば世界観は
継承されているようです。

午後から出かける事にしていましたので一話のみ見て
第二話『border:2 Ghost Whispers』を楽しみにしつつ・・・
昼食後いつものように実家に長女と出発

ふと思い立ち、ちょいと寄り道・・・経由地は『有田ポ~セリンパ~ク』
  • mini_140126_1329.jpg

地酒メ~カが設立したいわゆる焼き物博物館みたいなものですが
その建物で映画『黒執事』のロケが行われたようでしたので

※開始30秒後に注目(笑)
本当にちょっとだけ外観のみ見物・・・
  • mini_140126_1330.jpg
長女は最初気にもしてませんでしたが
ロケの話をすると・・・後日改めて見物に来たいと云ってました(笑)

その後、実家に着いてから長女はゲ~ム、私は寒風のなか先日買った
『鉄粉ネンド』で洗車とかしてましたが流石に寒すぎて頭痛気味・・・

夕方軽く食事をした後、『ゲ~ム交代』とか云いつつ・・・
長女が食器洗いを買って出てくれて助かった案山子でしたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月26日 23時26分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

もう既に、奥多摩に… New! ちゃのうさん

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

ゲームとベビメタさ… New! せつぶんまめさん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

送迎付き New! タヌキの子さん

山開き New! ナカムラエコさん

ドクダミで蒸れ蒸れ… りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:いったん落ち着こう(06/30) New! タヌキの子さんへ 一気に三つの作業を進め…
 しゃべる案山子@ Re[1]:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) New! タヌキの子さんへ R2の作業は押し切って…
 タヌキの子@ Re:いったん落ち着こう(06/30) New! こんちは~ やってますね~。 この時期、…

© Rakuten Group, Inc.