1135773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2014年02月11日
XML
カテゴリ:日常(休日)
父が炭鉱の落盤事故で無くなったのが
私が2歳のとき・・・

それから長い月日が流れ
母はその地を再度訪れる事を願いながら
叶わず昨年亡くなりました。

父が残した数枚の写真と
微かな記憶だけしかありませんが
ふと思い立ちその地に行ってみる事にしました
場所は『長崎県伊王島』かつて炭鉱で栄えた島でしたが
今は橋も掛かり観光地になっているようです。

昨夜からの約束で長女が同行

佐世保の町を10時頃出発し
  • mini_140211_0952.JPG

針尾無線塔を右手に見ながら
  • mini_140211_10080001.JPG

西海橋を渡ります
  • mini_140211_10100002.JPG

相変わらず冷たい強風が吹いていますが好天に恵まれました
  • mini_140211_10180003.JPG

かつてのテ~マパ~ク
オランダ村脇を抜けて進み
  • mini_140211_1029.JPG

『鯖くさらかし岩』が見えると長崎の街まであと少し
  • mini_140211_1121.JPG

市街地では路面電車に注意しながら
  • mini_140211_11300001.JPG

長崎駅前を抜け
  • mini_140211_1141.JPG

出島脇を抜け
  • mini_140211_1144.JPG

香焼町の外れにかかる
  • mini_140211_1209.JPG

伊王島大橋を渡り
  • mini_140211_12130001.JPG

島内へ
  • mini_140211_1217.JPG

馬込教会前で一休みし
  • mini_140211_1216.JPG

向かうは伊王島灯台
  • mini_140211_12280001.JPG


・・・後半に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月11日 22時39分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

もう既に、奥多摩に… New! ちゃのうさん

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

ゲームとベビメタさ… New! せつぶんまめさん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

送迎付き New! タヌキの子さん

山開き ナカムラエコさん

ドクダミで蒸れ蒸れ… りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:いったん落ち着こう(06/30) New! タヌキの子さんへ 一気に三つの作業を進め…
 しゃべる案山子@ Re[1]:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) New! タヌキの子さんへ R2の作業は押し切って…
 タヌキの子@ Re:いったん落ち着こう(06/30) New! こんちは~ やってますね~。 この時期、…

© Rakuten Group, Inc.