1135762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2014年06月01日
XML
カテゴリ:日常(休日)
初盆と一周忌に向けての情報収集を考えていますが
休日の今日は『お寺』さんと『実家の顔役』さんに話を聞くことを
考えていました

午前中は『お寺』に行こうと考えていましたが
すでにお出掛けで、午後からの電話で大丈夫と
云ってもらいましたのでその様にさせてもらう事に・・・

昼は四男が高総体の応援に出かける事になっていましたので
長女と一緒に送りに行き・・・終わり次第一緒に実家に行く事にしてました

さて四男を迎えに行ってすぐに『お寺』に電話してお話を聞きましたが
・お盆参りの日程
・祭壇をどうするのか?
・お盆当日はお寺に行ったほうが良いのか?
などを伺い詳しく教えて頂きました

それから途中で食料などを買い目指すは実家
・・・ですが助手席足元に水が溜まっているのを
長女が見つけまして
  • mini_140601_1809.jpg

到着後すぐに調べて見ると・・・
足元のパイプが外れてる?
  • mini_140601_18090002.jpg

どうやらエアコンの水抜きのようです
何かの拍子に外れたのでしょうか?
パイプを差込なおして
タオルで出来るだけ吸い取って
カ~ペットを干して一旦完結
足元は自然乾燥を待つしかないですね

『顔役さん』宅では実家付近の風習や所作を聞いて
ようやく初盆と、一周忌のイメ~ジが出来つつあります
今度は来週ぐらいから一つずつ決めていく事にしましょう

しばらくすると今度はかみさんも登場
こちらは部屋の片付け、不要なダンボ~ルを
資源ゴミに出す準備をして早々に撤収

こちらは気になっていたので実家裏にある
伸び過ぎた木を剪定したりした後
四男チョイスのソ~スで軽くパスタなどを食べて
程なく夕刻になりましたので自宅に撤収

カ~ナビの音楽プレイヤ~機能で音楽を聴きながらの
移動でしたが・・・SDカ~ドが取れないアクシデント
これは日を改めて対応です
  • mini_140601_2342.jpg

自宅に着いたところで今度は次男から届けて欲しい物が
あるとの事でしたので、またすぐに出動した案山子でしたとさ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月02日 00時25分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

もう既に、奥多摩に… New! ちゃのうさん

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

ゲームとベビメタさ… New! せつぶんまめさん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

送迎付き New! タヌキの子さん

山開き New! ナカムラエコさん

ドクダミで蒸れ蒸れ… りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:いったん落ち着こう(06/30) New! タヌキの子さんへ 一気に三つの作業を進め…
 しゃべる案山子@ Re[1]:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) New! タヌキの子さんへ R2の作業は押し切って…
 タヌキの子@ Re:いったん落ち着こう(06/30) New! こんちは~ やってますね~。 この時期、…

© Rakuten Group, Inc.