1135730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2014年07月26日
XML
カテゴリ:行事
いや~金曜日までには終わるつもりだった仕事が
他の割り込みで集中できず・・・終わってません

ので・・・午後ぐらいから会社に出てみました
でも休日でもあるし、他の私用(法事の件とか)があるので
それを、ちょちょっと済ませてから作業開始!

電話が鳴っても取る必要がないので
ヘッドフォンでBGMを聞きながら夕刻まで・・・

完結はしていませんがある程度進める事ができました。

そして撤収・・・駐車場までの道程に神社があり
先日『献灯』が沢山吊るしてありましたが
今夜がそのお祭りだったようです

近づくにつれ、賑やかな様相
  • mini_140726_20230002.jpg

  • mini_140726_20240001.jpg

いつもは朝夕に一礼して通る境内を登り
  • mini_140726_20240002.jpg

  • mini_140726_2026.jpg

  • mini_140726_20250002.jpg

神殿前に行きましたが、見慣れぬ輪がありました
  • mini_140726_20300002.jpg

皆さんその輪をくぐってお参りしています
  • mini_140726_2027.jpg

茅の輪と云うようで・・・作法を読み
  • mini_140726_2029.jpg

その通りに参拝してその場を離れました
  • mini_140726_20300001.jpg

  • mini_140726_20310001.jpg

  • mini_140726_2031.jpg

小さなステ~ジでは出し物も披露されていて
  • mini_140726_2032.jpg

いつもは静かな境内に活気溢れる一夜となったようです
  • mini_140726_20320001.jpg

さ~て、後は・・・土日でバイト先から支援を頼まれ
シフトに入った次男を迎えに行ってから帰宅した
案山子でしたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月26日 22時35分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

ゲームとベビメタさ… New! せつぶんまめさん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

送迎付き New! タヌキの子さん

山開き New! ナカムラエコさん

派手さと景色は期待… New! ちゃのうさん

ドクダミで蒸れ蒸れ… りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:いったん落ち着こう(06/30) New! タヌキの子さんへ 一気に三つの作業を進め…
 しゃべる案山子@ Re[1]:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) New! タヌキの子さんへ R2の作業は押し切って…
 タヌキの子@ Re:いったん落ち着こう(06/30) New! こんちは~ やってますね~。 この時期、…

© Rakuten Group, Inc.