1135768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2015年03月15日
XML
カテゴリ:日常(休日)
今朝、いつもの携帯アラ~ムで起きて
学校に行かせるために長女を起こし
居間に行くと・・・いつもなら出勤しているはずの
かみさんと、高校に出発しているはずの四男がのんびり
テレビを見てまして・・・?!

『あれっ?今日日曜日ぢゃん!』

この手の間違いは初めてでしたのでかなり慌てました

昨日2回も時間を置いて寝たので頭の中のカウントが1つ多く
進んだようです・・・って事にして置きましょう

そうなると勿体無いので睡眠補給に二度寝・・・Zzzz

10頃改めて起きて・・・バイト先に次男を送り
昼食を食べてから長女と久々に実家へGo!

実は実家方面へ新しいバイパスの工事がされてますが
つい先日一部区間(無料)が開通したそうですので
ちょいと使ってみました
  • mini_150315_1434.jpg

無論信号などなく最低でも5分は短縮できそうです

実家の様子は変わりなく・・・道路側の工事もあと少し?
相変わらず駐車場は使えず仕舞いでした
  • mini_150315_1651.jpg

ちょこっと用事を済ませて軽く食べようと・・・
今回は『白菜と豚肉のミルフィ~ユ鍋』を作ってみました

材料は白菜と豚肉(出来ればバラ)と出汁の元(カツオ系)
白菜と豚肉を重ねて鍋の周囲から縦に並べて・・・後は煮込むだけの
うろ覚えのレシピでしたがこれが結構美味い
あとで確認のために調べると・・・醤油を少々加えて
味を調えるのが正式でしたね(;^^)

食べ終わったところで撤収

帰宅してから、バイト帰りの次男の迎え
それと・・・遊びに行って遅くなった三男の迎えを済ませ

ようやくいつもの生活リズムが戻った
案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月16日 00時59分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

もう既に、奥多摩に… New! ちゃのうさん

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

ゲームとベビメタさ… New! せつぶんまめさん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

送迎付き New! タヌキの子さん

山開き New! ナカムラエコさん

ドクダミで蒸れ蒸れ… りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:いったん落ち着こう(06/30) New! タヌキの子さんへ 一気に三つの作業を進め…
 しゃべる案山子@ Re[1]:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) New! タヌキの子さんへ R2の作業は押し切って…
 タヌキの子@ Re:いったん落ち着こう(06/30) New! こんちは~ やってますね~。 この時期、…

© Rakuten Group, Inc.